大人カッコいい♪ 洗練された大人のミリタリーコーデ術

本格的な秋になると着たくなるミリタリーファッション。今年は女性らしさをベースに、ポイントでミリタリーアイテムを使って都会的に着こなすのがトレンドです。コツを覚えて、定番ミリタリーをトレンドコーデにアップデートしましょう♪

甘さ満点ホワイトレースワンピ×ミリタリージャケットなら、大人も着れる甘辛MIXコーデに♪

可憐で甘さ満点のホワイトレースワンピ。「大人になるともう着れない」と思ってませんか? 男前のミリタリージャケットなら、その甘さを中和してくれ、大人も着られる、上級者見えの甘辛MIXコーデが叶います。
モデルさんのようにひざ上で元気に着こなすのもいいですが、レディで都会的に着こなすならミモレ丈も良いでしょう。よりおしゃれ見せを狙うなら、ドレスのようなロング丈ワンピもおすすめです。子どもっぽくならないようヒールの靴やクラッチバッグで女性らしさを演出しましょう。
また、今季はボヘミアンがトレンドなので、ヴィンテージっぽいレトロなレースを選ぶとトレンドにマッチした雰囲気を醸しだせますよ。

MA-1はカーキじゃなくあえてホワイトなら、都会的でさりげなくミリタリーが取り入れられます♪

羽織るだけでおしゃれ見えの叶うMA-1は、人とかぶる確率の高い要注意アイテム。思いきってホワイトを選べば、まわりと差のつく垢抜けた着こなしが叶います。ホワイトならぱっと見ではMA-1と分かりにくく、モードな雰囲気も。おしゃれにミリタリーを取り入れられますね。
顔まわりが明るくなるので華やかさも加わり、暗い色にまとまりがちな秋冬コーデの差し色となるでしょう。

淡いコントラスト×女性らしいラインを強調するだけで、上品なアーバンミリタリーが叶います♡

コントラストを抑えた淡いトーンでまとめるだけで、洗練された都会的なミリタリーコーデが叶います。ふんわりニットにタイトスカートでラインを強調すれば、さらに女性らしさが引き立ちこなれ感がアップします。


カジュアルなデニムもノンウォッシュならきちんと感アップ♪ 上品で都会的なミリタリーコーデに格上げします

定番のデニムとの組み合わせは、どんな色と合わせてもハズレがないですが、都会的に着こなしたいなら、今季はノンウォッシュでカジュアルさを抑え、きれいめにまとめるのが正解。
レトロなペンシルや台形ミニのデザインが、トレンドの70年代にマッチするのでおすすめです。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡