まだまだトレンドが継続中! 秋の“ワイドパンツ”はレディライクなアクセントで大人っぽく着こなそう♪

まだまだトレンドが継続中の“ワイドパンツ”。夏は涼しげなガウチョパンツの方が人気を集めていましたが、秋はその人気がどんどんワイドパンツにシフトしているんです♪
まだ夏のファッションから抜け出せず、「どうやって秋らしいコーディネートをつくればよいのかわからない」という方も多いはず。そんなお悩みも、秋らしいテイストのコーディネートが簡単につくれるワイドパンツを取り入れることで、一気に解決できちゃいます◎
ワイドパンツは、下半身のカバー力が抜群。足は細く、ヒップは小さく見えるんです。さらに上手に着こなせば、足長効果も絶大!
今回は“ワイドパンツを秋らしく大人レディに着こなすおすすめコーディネート術”を4つご紹介します。

この秋注目のトレンドカラー“マルサラ”のワイドパンツで、一気に季節感を盛り上げる!

この秋注目のトレンドカラーが“マルサラ”。“マルサラ”とは「イタリア・シチリア島の都市の名前で、ここで作られているマルサラワインが由来の色名のこと」です。少し赤みのあるブラウンで、日本のあずき色のようなカラーをしています。
マルサラは、大人の女性らしいスタイリングをつくるのに最適のカラー。
グレーのハイネックでトップスをコンパクトにまとめると、好バランスです。
足元は、こちらもトレンドのレースアップシューズがポイントになっていますね。フラットパンプスで少し“抜け感”を出すと、オシャレ度もアップしますよ。

“スカーフ使い”は海外セレブも注目する秋のトレンド♪ マニッシュコーデのアクセントに◎

最新トレンドの“スカーフ使い”。バッグや髪、手首や首など様々な部分に巻いて楽しむスタイルに海外セレブもはまっているんです。
モデルさんのようにベルトとして使うのも◎ カジュアルなTシャツを合わせても、レディライクに仕上がります。
ワイドパンツにゆったりトップスを合わせるときは、ウエスト位置を強調した方がスタイルアップできるのでおすすめ。
あえて無造作にウエストINすると“こなれ感”を演出できますよ。
クラッチバッグやピンヒールといった大人の女性らしい小物使いも、ぜひお手本にしたいです。

ワイドパンツにスニーカーを合わせた、大人カジュアルスタイル♪

ワイドパンツのコーディネートで悩んでしまうのが、シューズ選びですよね。「ぺたんこだと足が短く見えてしまいそう」と思う方も多いはず。
でも、モデルさんが着ているようなハイウエストなら大丈夫◎トップスをよりコンパクトに見せてくれるので、足長効果抜群なんです!
それにスニーカーはフルレングスと好相性なので、ワイドパンツに合わせるのもおすすめです♪
全体をモノトーンでまとめて、カジュアルコーデを大人っぽく格上げしているのも◎
ハットで、目線を上に集めるスタイルアップテクも、ぜひ真似したいですね。

秋のトレンドカラー“ダークオレンジ”を取り入れた、最旬エレガントスタイル♪

ブラックのワイドパンツにダークオレンジのノースリーブニットを合わせた、エレガントスタイル。
ダークオレンジも、この秋のトレンドカラー♪ 取り入れるだけで一気に最旬スタイルに仕上がります。
ワイドパンツに負けないインパクトの女優帽で、季節感をアップさせているのも◎
コンフォートサンダルでリラックス感をプラスしたエレガントスタイルは、まさに今年らしいコーディネートです。
秋本番にはハイヒールのストラップシューズで、よりレディライクにスタイリングするのもおすすめですよ。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。