いつものカジュアルスタイルを、”秋のこなれカジュアル”にランクアップ♪

何かと着る機会が多い ”カジュアルスタイル” 。「なんだかいつも同じイメージになってしまう」「ちょっと普通すぎるかも……」と、お悩みの方も多いと思います。
今回は、シンプルで着やすいカジュアルスタイルに秋のトレンドアイテムをプラスして、こなれ感のあるスタイリングにランクアップさせる着こなし方をご紹介します。
難しいテクニック不要なので、ぜひこれからのコーディネートの参考にしてくださいね♪

ブラックカラーのロングアウターで作る スタイリッシュなモノトーンコーデ

夏イメージのホワイトデニム。ブラックカラーのロングアウターとハットとのコーディネートでスタイリッシュな秋のモノトーンコーデにアレンジできます。
これからの季節はインナーを長袖に替えたレイヤードスタイルもおすすめです。
足元をブーツに替えて、ボトムをブーツインするスタイリングもこなれ感を演出できますよ♪

シンプルなマリンスタイルをランクアップ! シースルー素材のロングカーデ

ボーダー柄のカットソー+デニムのシンプルなマリンカジュアルにロングアウターを羽織ると、こなれ感のあるスタイリングにランクアップします。
これからは足元の白スニーカーをベージュやグレーカラーのショートブーツなどに替えると、さらに秋イメージの着こなしにアレンジできます。

秋イメージのニットキャップが効く! マニッシュなワイドパンツをこなれカジュアルに着る

ホワイトカラーのトップス+ブラックカラーのワイドパンツを合わせたシンプルなモノトーンコーデ。秋冬イメージが強いニットキャップとのコーディネートで、秋イメージをアピールできます。
本格的な秋になるころには、白スニーカーをブラックカラーのスニーカーやサイドゴアブーツに替えていきましょう。
ワイドパンツやガウチョパンツなどのボリュームがあるボトムには、トップスとアウターはコンパクトで着丈が短めなものを合わせるのがおすすめです。
ロングアウターを合わせると重心が下半身にいってしまうので、ロング丈を着たいときはマキシ丈などのスーパーロングを選ぶのが良いでしょう。

ノースリーブタートルでエッジの効いた大人カジュアルに仕上げる

カジュアルアイテムのデニムのサロペットも、ブラックカラーのノースリタートル+パンプスとのコーディネートで、エッジの効いた大人のカジュアルスタイルにアレンジできます。
サングラスの小物使いも、スタイリッシュな着こなしに一役買ってくれます。
カジュアルで元気イメージが強いアイテムも、コーディネート次第で全く違うイメージに仕上がりますよ♪

The following two tabs change content below.
K-TAKEUCHI

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。