デニムパンツはサイズや丈感で印象がこんなに変わります♪

永遠のトレンドであるデニム。今期は特に注目の素材ですね!
街で見かけるデニムオンデニムのスタイルも年々更新されていて、いつも新鮮なイメージで目を楽しませてくれています。
スキニーやワイドパンツ、ショート丈やミモレ丈、ダメージ加工やケミカルウォッシュなど、デニムと一言に言っても様々。みなさんはご自分に合うデニムを見つけていますか?
今回は様々なデニムスタイルをご紹介します。ぜひお気に入りを見つけてください♪

今期注目! デニムのワイドパンツ

 
ワイドパンツにはボリュームがあるため、トップスや小物はコンパクトに抑えてウエストインしましょう。脚長効果のある、バランスの取れたコーディネートに仕上がります。
少しかっこいい女性を演出したいときは、トップスにはシンプルなものをチョイスするのがおすすめ。
トップスにふんわりしたものを合わせると、バランスが崩れて寸胴に見られるかもしれません…!

 

シンプルな濃色スキニーデニムパンツは、ウエストインで女性らしさをプラス

デニムパンツの中でももっともシンプルなのがスキニーのストレートですが、ボーイッシュになりがちで、意外と着こなしの難易度は高めです。
ボーイッシュの中にも女性らしさを覗かせたい方は、細い部分を強調するように、ウエストインしたり足首を見せるように少しロールアップするのがおすすめ。
デニムオンデニムを上手に着こなすには、野暮ったくなりづらい、コンパクトなデニムをチョイスした方がコーディネートしやすいです♪

カジュアルイメージが強めのダメージデニム

 
カジュアル、ボーイッシュな印象が強めなダメージデニムを女性らしく着こなすには、ウエストインや足首見せはもちろん、小物でのアクセントが有効です。
シューズやバッグを小ぶりで女性らしいものにしたり、スナップのようにつば広ハットを合わせたり。カジュアルとフェミニンを上手に調和させるのがポイントです!

ガウチョパンツ&ミモレ丈のデニムパンツも、今期大注目!

今期多く見られる、ガウチョやミモレ丈も、デニムで挑戦してみましょう。デニム素材だときれいめカジュアルな印象になるため、スナップのようなフェミニンな印象のトップスと合わせてもコンパクトなトップスと合わせても、バランスが取れます。
またワイドパンツと違って肌の露出があるため、ハイウエストにするだけでバランスは取れ、寸胴な見た目になってしまう心配もありません♪

デニムのショートパンツを女性らしく

 
子供っぽい印象になりがちなショートパンツは、へそ出しくらいのショート丈のトップスと合わせることで大人の女性らしい着こなしができます。
全体的にコンパクトなコーディネートになるため、シューズやバッグなどは少し大きめのものを合わせた方が好バランス!
この他、透け感のあるタイツを合わせたりしても、大人の魅力が引き出せそうです♪

The following two tabs change content below.

あっぱ

服飾専門学校を卒業し、デザイナーアシスタントを経験。現在は古着屋スタッフをしながら、オリジナルリメイク商品を企画、製作を行い、クリエイターとして活動中。