秋冬の本命アイテム“フェルトハット”! コーデ別おすすめカラー4選♪

夏の暑さも和らいで、秋の気配がしてきましたね。ファッションも徐々に秋冬モードに移行したいところですが、何から買うべきかお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そんな方にはおすすめなのが、小物から取り入れることです。
暑さの残る日でもすぐに合わせられて、本格的に寒くなってからも使える小物は早めに購入するのがお得です! そんな小物の中でも、今年の本命アイテムが“フェルトハット”。今回はコーデ別におすすめのカラーをご紹介します♪

人気のベージュは女性らしさがGOOD◎ スカートやヒールとの相性バツグンです!

フェルトハットの中でも一番の注目カラーはベージュ! フェルトならではのやわらかい風合いが引き立つベストカラーです。
女性らしいコーデによく合うので、スカート、ワンピース、ヒールなどを愛用なさっている方におすすめ。ツバ広の形がトレンド感アップの秘訣です。

注目のグレーコーデには、ブラックで引き締めるのが正解!

引き続き人気のあるワントーンコーデ。春夏のホワイトコーデから、秋冬はグレーコーデに注目が集まっています!
マニッシュな印象が強いグレーには、やはりブラックを合わせるのがベストです。中間色のグレーをうまく引き締めてくれるので、コーデにメリハリが付きますね◎

おしゃれ上級者向け! 絶妙なコントラストの技ありグレーが光ります☆

ワントーンコーデの中でも、こちらは微妙に色味の違うグレーを合わせた上級者向けコーディネートです。
ハット、トップス、ボトムスとグレーで揃えながらも、濃淡の違いでメリハリを付けることもできるんですね。ぜひ参考にしたいテクニックです!

暗くなりがちな秋冬服には、ホワイトをプラスしてトーンアップ♪

ついつい暗いトーンが多くなってしまう秋冬服。特にアウターを着るようになると、ブラックやネイビーなど合わせやすい色になりがちですよね。
そんなお悩みは爽やかなホワイトが解決してくれます。どんなカラーとも合わせやすい万能カラーなのに、コーデのポイントにもなるお助けアイテムなんです♪

いかがでしたか?
今年は様々な種類のフェルトハットが登場しているので、自分に合った一点を探してみてください♪

The following two tabs change content below.

yuki

セレクトショップでの販売員を経て、アパレル雑貨の企画アシスタントを経験。 現在は一児のママとして奮闘しながら、webライターとして活動しています。