今日履く靴にもう迷わない♡ 押さえておくべき秋のショートブーツ5選

ガウチョやワイドパンツなど去年と違ったボトムスがトレンドとなり、この秋、手持ちの靴だけではコーデが決まらなくなりそうな予感……。
そんな今年押さえておくべきマストハブの靴はズバリ、ショートブーツです♡
理由は簡単、半端丈のボトムスとのバランスが抜群に良いからです。
今回はおすすめのショートブーツを5つ、選び方や着こなしのコツをご紹介します♪

最初に買うショートブーツはシンプルな黒がおすすめ♪ オンオフ問わず使える困ったときの強い味方♡

この秋、最初に買うならシンプルな黒のショートブーツがおすすめです。足首丈のほっそりしたシルエットが今年っぽく見栄えます。
オン・オフ問わず、どんなスタイルにも合わせやすいので、何を履いたらいいのか迷ったときの頼れる味方となりますよ♡ 

着脱がスムーズで履き心地楽ちん、しかも見栄えのいいサイドゴアブーツは今季マストハブアイテム♡ 2足目狙うならブラウンがおすすめ♪

去年ブレイクのサイドゴアブーツは、着脱がスムーズで履き心地楽ちん、しかも見栄えのいい優秀アイテム♡ 去年ゲットできなかった人は、是非今年は1足持っておきましょう。
2足目を考えるなら今季トレンドカラーの1つであるブラウンがおすすめです。コーデに馴染みやすくニュアンスが出て、こなれ感がグッと上昇します。

ボヘミアンな雰囲気を演出してくれる編み上げブーツは、今季のトレンドコーデと好相性♪ 

編み上げブーツはボヘミアンな雰囲気も演出してくれる、今季のトレンドと好相性アイテムです。
ガーリーなコーディネートにあえてメンズライクな編上げブーツを合わせるギャップからこなれ感が出て、ワンランクアップの着こなしに見違えます。

甲の見えるレースアップは色気三割増し♡ 普段着に見えないワンランクアップの着こなしに格上げ♪

カジュアルではなく、レディにボヘミアンな雰囲気を足元で演出したいなら、足の甲が覗くレースアップブーツを推します。華奢な紐のレースアップが女らしい色気をプラスしてくれます。
スナップのようなカジュアルなコーディネートも、このブーツならレディ感がグッと押し出され、いつもの馴染みあるコーディネートが一気に格上げされます。

70年代要素満載のフリンジブーツは、シンプルコーデも一気にトレンド顔に格上げします♪

一時期大ブームとなった、ミネトンカを代表とするフリンジブーツ、下駄箱の奥深くに眠ってませんか?
今季は70年代ブームなので出番です♡ スエードとフリンジというトレンドの要素が詰まってますので、いつものコーデに合わせるだけで今年っぽく見えちゃうお手軽アイテムです。
フリンジブーツとトレンドのつば広帽子は好相性♪ 上と下でボリュームが散らせ、バランスよく仕上がります。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡