女性をきれいに魅せてくれる “ベージュ” を使った秋口コーデLesson♪

今秋注目されているカラーの一つでもあるベージュは、女性を綺麗に見せてくれる色でもあります。他のベーシックカラーとの相性もいいので、これからの時期に活躍してくれます。優しく、肌なじみもよく、上品な印象のベージュは大人女子にぜひともおすすめしたいカラー♡
何より今年はベージュのアイテムがたくさん登場しています。
今回はコーディネートの中に、ベージュのアイテムをどのように取り入れたらいいのか、ファッショニスタの着こなしを参考にご紹介していきます!

ベージュ率90%! まずは簡単に着こなせるワンピースコーデ♪

一枚でコーディネートが決まるワンピースは、あると便利な一着ですよね。ベージュを主役にしたコーディネートにしたいときは、ワンピースで取り入れるのがおすすめです。
またせっかくの可愛いワンピースも合わせる小物がバラバラだと統一感がないため、極力小物も色を揃えることがポイントです。スナップではブラックのハットと編み上げのサンダルで、とても可愛らしく仕上がっています♡

一着持っておくと便利なトレンチコートでベージュ率70%コーデ♡

トレンチコートは持っておくと便利な定番アイテムです。中でもスタンダードなベージュのトレンチコートは使いやすいのが魅力です♪
ほかにも羽織りものでベージュを取り入れるといつものコーディネートにプラスするだけで、簡単にベージュコーデを楽しめます。今年はロング丈が人気なので、ぜひアウターを買うときはロング丈を!
スナップのように羽織もの以外の小物でもベージュを取り入れると、コートを羽織ったときコーディネートに統一感が出ますよ。

ベージュ50%コーデはブラックと組み合わせて大人らしい上品なコーディネートに

大人女子におすすめしたい組み合わせが、ベージュ×ブラックです。落ち着いた色合いかつ重すぎない組み合わせなので、とても重宝します。気分に合わせて割合を変えると、印象がガラッと変わるのも魅力の一つ。
スナップはベージュ50%のコーディネートです♪ 一番チャレンジしやすい割合だと思います。
ベージュは肌なじみがよく、柔らかい印象を与えるのでスカートでもパンツでも女性らしい印象になります。その分ぼやけてしまいがちなので、しっかりブラックを使って引き締めましょう!
スナップのようにトップスにブラックを持ってくることで、視線を上に上げることができますよ♪

小物で取り入れるベージュ10%コーデ♪ レトロガーリーな仕上がりに!

小物でさりげなくベージュを取り入れるのも、ぜひおすすめしたい小ワザです♡
スナップのようにトレンドの女優帽で取り入れれば、一気にレトロガーリーな仕上がりに♪ この他、パンプスやベルトもおすすめの小物です。肌なじみのいいベージュには、パンプスで取り入れることで美脚効果も。
スナップのようにトレンドの小物で取り入れるときは、できるだけ他のアイテムはシンプルに仕上げましょう。そうすることで、大人の女性らしいトレンドスタイルにすることができます。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!