今買い足すべきは小物です♡ 去年のコーデを旬顔に格上げできる、トレンド小物とは?

トレンドを取り入れたコーディネートを楽しみたいけれど、トップスやボトムスをたくさん買い足すのは大変ですよね。そこでおすすめなのが小物です。去年までのアイテムも、トレンドの小物を合わせるだけで、一気に旬顔に格上げできちゃうんです♡
今年は70年代ブーム。トレンドのキーワードも分かりやすいため、特にこのテクニックが効果的です。
今回は簡単にチャレンジしやすい、4つのトレンドアイテムと着こなし方をご紹介します。

フェルトハットはかぶるだけで即あか抜け! 圧倒的存在感で主役級アイテム♡

フェルトハットには圧倒的存在感があって、かぶるだけで即あか抜けする、コーディネートの主役級アイテムです。
一見着こなしが難しそうですが、ポイントは「シンプルな服装に合わせるだけ」。
頭周りにボリュームが出る分、ボトムスや足元にもボリュームを出す方がバランスがよくなります。スキニーよりも少し太めのデザインを合わせたほうが見栄えが良くなるでしょう。
帽子の色には、着る人を選ばずどんなコーディネートにも合わせやすい黒がおすすめです。

フリンジバッグは、コーデを気にせず持つだけで瞬時に70年代コーデに格上げが叶う♡

70年代の雰囲気をお手軽に演出してくれるのがフリンジです。特にバッグはコーディネートを選ばず、持つだけで旬顔が叶うのでおすすめ。
黒のフリンジバッグは全体をバランスよく引き締めてくれ、主張しすぎないので使いやすいでしょう。フェミニンな服装がお好みであれば、ブラウンやベージュも相性が良いですよ♪

足元にトレンド要素を取り入れれば、普通のコーデがあか抜けて見えます♪

今年はコーディネートに辛口アイテムを少し投入するだけで、今っぽく新鮮な着こなしに見栄えます。「おしゃれは足元から」と言われるように、足元にトレンドの要素を取り入れると、普通のコーディネートがあか抜けるんです。
マニッシュなオックスフォードシューズも人気ですが、70年代の雰囲気にマッチするレースアップスニーカーをスナップのようなとんがったデザインにアップデートすれば、カジュアルなのにかっこいい、まわりと差のつく足元に格上げできます。

コーディネートが何だか物足りない! レトロな雰囲気を醸し出す丸メガネは、そんなときの頼れるお助けアイテム♡

丸いめがねは70年代のレトロな雰囲気を演出してくれるうえ、コーディネートが何だか物足りない、そんなときのお助けアイテムです。トレンドのフェルトハットをかぶってしっくりこないときにもメガネを合わせばうまく馴染んでくれます。フェミニンなコーディネートのハズしにとしても大活躍♪
いつもと違った雰囲気が楽しめるので、変身してみる感覚で楽しんでトライしてくださいね。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡