秋トレンドのロングカーディガンは、インナーを変えるだけでこんなに着回せる! ワンランク上のインナーコーデ術5選♪

ロングカーディガンやコーディガンなど、この秋は羽織りモノが充実していますね♪ 肌寒くなってきたこの時期に羽織りはとっても便利なアイテムです。
しかし、中に着るインナーに悩んでしまうことはありませんか? シンプルなTシャツばかり選んで、いつも同じようなコーディネートになるという方も多いと思います。
あまり表には見えないインナーも、実はオシャレ度をアップさせる大切なポイント。インナーを変えるだけで、いつもと違うワンランク上の着こなしを作ることもできちゃうんです◎
今回は“今年のトレンドロングカーディガンのインナーコーデ術”を5つご紹介します。

シンプルな白Tシャツは着こなしで差をつける! “こなれ感”たっぷりの大人カジュアルスタイル♪

白Tシャツにボーイフレンドデニムを合わせた、シンプルなインナーコーディネート。
ベーシックなインナーは着こなしがとっても大切。もたつかないようにぴったりしたシルエットのTシャツをチョイスするか、モデルさんのように前の裾をちょこっとウエストINしてすっきり見せるのが◎ “こなれ感”が出て、一気にオシャレ度がアップしますよ!
カーディガンの袖やパンツの裾をロールアップすれば、“抜け感”のある大人っぽい着こなしになって◎
ロングカーディガンと小物をブラウン系で統一すれば、秋らしさと女性らしさを演出できますよ。
シンプルだけど着こなしで差をつけた、今すぐ真似したいお手本スタイルです。

チェックシャツで季節感もアップ♪ ナチュラルなゆるカジスタイル

ネイビーのチェックシャツにトレンドのガウチョパンツを合わせた、秋らしいインナーコーディネート。
少しかっちりした印象のシャツコーデも、ロングカーディガンを羽織ることでゆるっとした雰囲気をプラスできるのでバランスよく仕上がるんです。
ダークなトーンでまとめたインナーと明るいグレーのカーディガンも好相性◎
腰に巻いたりアウターとの間からチラ見せしたりと着回し力抜群のチェックシャツは、インナーにも大活躍しますよ♪

サロペットを合わせて脱マンネリ◎トレンド感のある甘辛MIXカジュアル♪

白Tシャツにサロペットを重ねた、トレンド感のあるインナーコーディネート。
主に春夏に活躍するサロペットも、羽織りアイテムとレイヤードすれば秋冬まで着回せますよ。しかも、いつもと違った雰囲気のコーディネートで脱マンネリできちゃうんです!
カジュアルなイメージの強いサロペットも、ロングカーディガンを合わせると大人っぽく仕上がって◎
レオパード柄のバッグやポインテッドトゥのシューズを合わせて甘辛MIXした、ぜひ参考にしたいカジュアルスタイルです。

ビスチェを取り入れた上級レイヤードテクニックが◎ 大人ガーリースタイル♪

白Tシャツに花柄のビスチェを重ねた、最旬インナーコーディネート。
ビスチェのレイヤードは、この秋冬もトレンドが継続する注目スタイル。
花柄ビスチェだとガーリッシュなイメージが強くなりそうですが、ロングカーディガンで見せる面積を調整すると◎ ビスチェ初心者でも上手に着こなせるのでおすすめです。
タイトめなデニムスカートで上品さをプラス。足元はスニーカーでスポーティに“抜け感”を出せば、大人っぽいガーリーコーディネートの完成です!

ワンピースでワンランク上の着こなしに◎ 秋のワントーンコーディネート♪

白シャツワンピース一枚で爽やかに仕上げた、インナーコーディネート。
歩くたびにふわっと揺れるロングカーディガンにワンピースを合わせれば、よりフェミニンな着こなしをつくることができますよ。
ホワイトのワントーンコーデも、ざっくりとしたボリュームのあるカーディガンにすることで季節感がアップ◎
ワンピースとロングカーディガンは同じくらいの丈でそろえると、すっきりとした印象になるのでおすすめです。
トレンドのフリンジバッグもよいアクセントになっていますね。
いつもとガラッと印象を変えるワンピースをインナーにするワンランク上の着こなしは、ぜひ取り入れたいスタイルです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。