100均での買い足し&去年の服で叶う? 今すぐまねできる秋冬の最旬コーデ♡

秋冬は生地が厚くなる分、お洋服の値段が上がりますよね。気軽に買い足せないためにあれこれ迷って、シーズンに間に合ってない方も今の時期は多いようです。
そこで今回は去年までの定番アイテムや、100均ショップで手軽に購入できるアイテムを使って今っぽく格上げするテクニックをご紹介します。
すぐにまねできる簡単なテクニックですよ♪

少し太めのインディゴデニムを太めにロールアップするだけで、最旬スタイルが瞬時に叶います♡

70年代ブームの今季、デニムコーデは外せません。旬顔が叶うワイドデニムパンツの購入を検討している方も多いと思いますが、手持ちのデニムを太めにロールアップするだけでも最旬スタイルが叶います。
スナップのような少し太めのインディゴ色を選べば、よりトレンド感が出て秋冬アイテムに合わせやすいですよ。

手軽に買えるバンダナを使うだけで、70年代の雰囲気漂う旬の着こなしに見違えます♪

70年代っぽい雰囲気を出してくれるレトロなスカーフが流行ってきてますが、まわりと差のつく着こなしにしたいならバンダナがおすすめです。スナップのように、赤のバンダナをチラッと見せるだけで、差し色にもなりおしゃれに見栄えします。
バンダナは100均ショップでも手軽に購入できますし、カラーバリエーションも豊富。首にスカーフのように巻いたり、ヘアアレンジに使ったり、バッグにつけてみたり、色々応用して楽しめるのも嬉しいですね。

ワイドパンツと相性抜群♡ サスペンダーは縦長効果でスタイルアップも期待大♡

大ブームのワイドパンツ、まだまだ右肩上がりで人気は止まりません。そんなワイドパンツとサスペンダーが、意外に相性がよく、簡単なのにまわりと差のつく上級者見えのコーディネートに♪
サスペンダーの縦長効果で、スラッとスタイルよく見え体型カバーも期待できるのも嬉しいですね。
サスペンダーも100均ショップで手軽に購入できますので、今すぐ試せるテクニックです♪

秋冬の定番ストールは、肩にかけるだけでポンチョ風のトレンドスタイルに格上げ♡

トップスやボトムスは秋冬アイテムを買い足したものの、ジャケット類がまだ……という方も多いはず。そこで使えるのが秋冬の定番アイテム、ストールです。
多くのストールにはフリンジがついてますので、70年代の雰囲気にマッチします。もちろんトレンドのガウチョやワイドパンツとの相性も抜群です。
ストールならポンチョよりもお手頃価格で購入できますし、柄も豊富なのでその日の気分やコーディネートで色々変えられますね。
ポンチョの購入に迷っている人は、まずはストールで試してみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡