男ウケVS女ウケ! シーンに応じて使いこなす愛され女性の賢い着こなし術!

結婚式やハローウィン、クリスマスなどイベントが多くなるこれからの季節、人と会う機会も増えるのではないでしょうか。
そんな中やはり気になるファッションポイントといえば、「男ウケ&女ウケ」。気にしてないぞと装いつつも、どうせなら褒められるような好感度の高いファッションを楽しみたいですよね。
今回はそんな小さな下心を原動力に、男の子と女の子の好感度をぐっと上げるモテコーデをご紹介します!
 

男の子の視線をいただくモテコーデ:白いワンピースをカジュアルに

iooxeyigdbknjm4inhsj


女の子の憧れでもある白いワンピースをカジュアルに着こなすことで、カジュアルだけどとっても女の子らしいコーデが完成します。
スカートのふんわりとしたシルエットは、歩くたびにふわふわと揺れ、ついつい視線を集めてしまいそうなほどキュート。
ハイカットのスニーカーで作る女の子すぎない絶妙なバランスは、おしゃれな男の子にも一目を置かれそうです。

男の子の視線をいただくモテコーデ:柄や素材にこだわったシンプルスタイル

l9hr2wutsrqylbnr2utx


少し大人なモノトーンワンピーススタイルは、ハットでオシャレ感をプラスして大人な雰囲気に仕上がっています。
モテ=フェミニンではない、洗練性のある大人なモテコーデを作るなら、柄や素材にこだわりのあるシンプルスタイルがおすすめです。

女の子に「あの子おしゃれ!」と言われる:赤と白のコントラストを活かしたコーデ

zafbsrrrjlm8xl8atcho


赤と白のコントラストの強さをきれいめな着こなしでまとめる上級者なコーデです。
シンプルなニットやパンツスタイルも、バランスやハットとバッグの小物使いでオシャレ度アップすれば他の人とは少し違った垢抜けスタイルに変わります。
靴にエナメルを持ってくるなど、小物使いがとってもニクいですね!


女の子に「あの子おしゃれ!」と言われる:メタリック小物で格上げしたブラックコーデ

hzafx2gpoxo3z0hcbhsp


この秋のトレンドである女の子の憧れブラックコーデはどうしても地味になりがちです。
そんなときはメタリックなアイテムを投入して旬顔に変えましょう。
取り入れるブラックアイテムはシルエットに注意しつつ、メタリックな小物を少しだけプラスするだけで、ハードル高めなブラックコーデもおしゃれにキマります。


 

The following two tabs change content below.
otami

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。