ボヘミアンがアツい! 秋っぽくなれちゃうスエードアイテム4選

秋本番になって、こなれたスタイルが映えるシーズンとなりました。
「今年大注目のボヘミアンスタイルをきれいに取り入れたい!」
そんなご希望にお応えして、ボヘミアンスタイルの代表格 “スエード素材” を今回はピックアップしました。一点投入するだけで一気に今年風スタイルになっちゃいましょう。

きれい系スエードスカートで女っぽく♡

スエード素材のスカートなら、初心者さんでも安心して取り入れやすいでしょう。
温かみのある素材なので一気に秋っぽくシフトできます。
写真のように台形のタイトスカートはフェミニンなシルエットを作ってくれるので、オフィスでもプライベートでも着まわしやすいですよ。

旬なアイテム、スエード調ジャケット

普段使うジャケットをスエード素材にすることで、旬なスタイルが完成します。他のアイテムの邪魔をしないブラウンならさまざまな着こなしを楽しめます。コーデを引き締めてくれる良き相棒です。
モデルさんはノーカラージャケットをチョイスしていますが、ライダースジャケットでもこなれ感が出てオススメですよ。

コーデのアクセント、スエード調バッグ

バッグを投入することで、手持ちの服を増やさずに今年風スタイルを楽しめます。
ボヘミアンの代名詞であるフリンジが苦手な方も、スエードのバッグなら挑戦しやすいのではないでしょうか。
ボヘミアン風オフスタイルが簡単に実現しちゃいます。

色でも遊べる! スエード調パンプス♡

スエードシューズ

きれいめフェミニンスタイルをどうしても崩したくない方は、スエード調のパンプスを取り入れてみてはいかがでしょうか。
「足元からの秋」というのもオシャレ上級者っぽくてステキですよね。
カラーリングも豊富なので、色違いで買うのもオススメ!
印象をガラリと変えることができます。

おわりに

スエード調アイテムを4つご紹介しましたがいかがでしたか?
一目で秋を感じさせるアイテムばかりで、どれも買い揃えたくなってしまいますね。筆者も今年スエードには注目していて思わず靴を新調しましたが、使いやすくてヘビロテしています。
スエードは想像以上にきれい系のファッションにマッチするのが魅力です。他のアイテムも要注目。ボヘミアン風をきれいに取り入れたい方にオススメです!

ライター:MACHIKO