秋のてっぱんアイテム! フリンジバッグで作る 大人のこなれMIXコーデ4選

夏の終わりから秋にかけてファッション雑誌にも多く登場するフリンジバッグは、もはや秋冬の定番アイテムといえるかもしれません。ボヘミアンスタイルがトレンドとなった今年は、例年よりも活躍すること間違いなしのおすすめアイテムです。
そんな注目のアイテムだからこそ、新しいアレンジ術を取り入れて、周りとは差を付けたコーディネートを楽しみたいですよね。
今回は、フリンジバッグを取り入れた秋のMIXコーデを紹介します。 スタイリングのポイントなども一緒にお伝えしますので、ぜひ明日からのコーディネートでも参考にしてくださいね♪

ブラックカラーのフリンジバッグで、マニッシュなシンプルコーデを大人の秋カジュアルにランクアップ

キャメルカラーのワイドパンツに中折れハットとスニーカーを合わせた、シンプルなマニッシュスタイルです。
ホワイトカラーのTシャツとスニーカーが爽やかなカジュアルコーデに、ブラックカラーのフリンジバッグを取り入れることで、シャープな大人テイストをプラスできます。
ベーシックなスタイリング + 濃いめカラーのフリンジバッグをコーディネートすると、バッグがアクセントとなり、全身を引き締めることができますよ♪

ベージュのフリンジバッグで、清楚なガウチョパンツコーデをボヘミアンMIXにランクアップする

今年のトレンドアイテムとして注目のガウチョパンツにホワイトカラーのトップスを合わせた、清楚なイメージのマニッシュコーデです。
落ち着いた雰囲気のスタイリングにベージュカラーのフリンジバッグを取り入れると、ボヘミアンテイストがプラスされ、こなれ感のあるMIXスタイルにランクアップできます。
定番カラーのフリンジバッグは、デニムなどデイリーなカジュアルスタイルとも相性バツグンなので、何色かそろえておくと便利かもしれませんね♪

スタイリッシュな大人カジュアルをフリンジバッグでこなれたボヘミアンMIXにアレンジ

カーキカラーのニットベスト + ブラックカラーのスキニーパンツを合わせた、スタイリッシュな大人カジュアルです。
全身をタイトなシルエットでまとめたスタイリングに大きめのフリンジバッグを取り入れると、ボリューム感がプラスされバランスを整えてくれます。
ミニ丈のスカートやショートパンツなどコンパクトなボトムのときも、ビッグサイズのフリンジバッグを合わせて全身のボリューム調節をしてみてください。

キュートなミリタリーをコーデをフリンジバッグで大人のMIXカジュアルにシフトする

女性らしいイメージのチュールレーススカートにカーキカラーのブラウスを羽織ったミリタリーMIXのコーディネートです。
フラットなムートンブーツをプラスしたキュートなカジュアルスタイルですが、フリンジバッグを取り入れることで大人テイストのボヘミアンMIXコーデにシフトします。
カーキ + ブラックなど、ダークなカラー同士を組み合わせるときは明るめのグレーや鮮やかカラーのバッグを取り入れるのがポイント。「なんとなく物足りないかも……」 が解消され、バッグを主役にしたスタイリングが完成しますよ♪

 

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。