ちょっと甘いのがちょうどいい、大人のためのチュールスカートコーデ♪

チュールスカートはガーリーなテイストのある女子アイテム。「若くないから」と敬遠されている方も多いのではないでしょうか。
確かにチュールスカートは可愛いアイテムですが、トップスやシューズにカジュアルでベーシックなものを合わせると、大人の女性でもシックな着こなしに決まります♪
今回は、チュールスカートを使った大人系コーデをご紹介します。

黒のチュールスカートにはグレーのニット+タイツを合わせて、シックなモノトーンコーデ♪


秋冬のチュールスカートコーデに便利なのが、ニットやタイツなどのアイテム。ふわふわした可愛いニュアンスのチュールスカートですが、ニットやタイツなどのウォーム感が落ち着いたテイストをプラスしてくれます
こちらのスナップは、グレーのきれいめハイネックニット×濃グレーのタイツに、黒のチュールスカートを合わせたシックなモノトーンコーデ。黒のマニッシュなレースアップシューズが甘くなりすぎるのを抑えています。

ベージュのチュールスカートで大人っぽく決める、ほんのりフェミニンなコーデ♪


白のプルオーバーがベージュのチュールスカートを引き立てていますね♪
ベージュはチュールスカートの中でも、大人っぽく着こなせるカラー。タイトな白のプルオーバー×ふんわり広がるベーシックカラーのチュールスカートの組み合わせは、フェミニンなテイストでデートシーンにもおすすめです。
黒のブーティで足元を少し引締めて、赤のバッグを差し色にしたシックな着こなしです♪

グリーンのカーディガン×カーキのチュールスカートで、印象的なワントーンコーデ♪


こちらのスナップは、グリーンのカーディガン×カーキのチュールスカートというワントーンコーデが印象的です。
ギャザーとフレアーがたっぷり入ったチュールスカートは、普通は子供っぽいテイストになりがちですが、カーキというシックなカラーであることと、トップスにベーシックなカーディガンを組み合わせることで、シックで落ち着いた着こなしになっています。

白のチュールスカートは、黒のスウェットプルオーバーでスポーツMIXに♪


白のチュールスカートは、可愛いものの幼く見えやすいアイテムでもあります。トップスにパステル系カラーやガーリーなデザインのものを合わせると、甘過ぎコーデになってしまいがち。
こちらのスナップは黒のスウェットのロゴ入りプルオーバーを合わせて、スポーツMIXに仕上げていますね。
足元は白サンダル+白ソックスで軽さを出し、カジュアルな休日コーデになっています♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。