ワンピースに合わせて脱マンネリ! トレンドのフェルトハットを大人ガーリーに着こなしちゃおう♪

2015年秋、すでに大ブームとなっているのが、つば広の“フェルトハット”! いつものコーディネートにプラスするだけで、一気にオシャレ上級者の雰囲気を出せるフェルトハットは、すでに売り切れが続出中なんです。
まだ暑さの残る初秋は夏アイテムにプラスして季節感をアップさせたり、秋らしくなってからはニットに合わせたりと、実はさまざまな着こなしにマッチするのも嬉しいですよね。
そんなフェルトハット、もうゲットしてヘビロテ中という方も多いと思います。でも、早くから人気に火がついたことで、すでに周りとコーディネートがかぶってしまうということはありませんか? 目線が集まりやすくインパクトのあるフェルトハットは、似たようなスタイリングで着こなすとペアルックのような印象になってしまい、少し恥ずかしいこともありますよね。
そこでおすすめしたいのが、ワンピースと合わせるコーディネートなんです! フェルトハットのレトロな雰囲気がワンピースのガーリーさとうまく合わさって、甘すぎないワンランク上の大人ガーリースタイルがつくれるんです◎ 目新しい組み合わせが新鮮で、周りに差をつける着こなしになること間違いなし!
今回は“ワンピースと合わせて脱マンネリできるフェルトハットのオシャレコーデ術”を、5つご紹介します。

ブラック×ブラックでスタイルアップ! 都会的なボヘミアンMIXスタイル♪


エスニックなディティールのワンピースはブラックをチョイスすると、一気に都会的な雰囲気になって◎
フェルトハットも同じブラックをチョイスしてつながりをつくると、スタイルアップ効果も抜群ですよ!
イエローのソールがアクセントのスニーカーでちょっぴりスポーツMIXしながらも、基本はグレーを中心にしてモノトーンでまとめているのも◎
テイストを統一しながらも、遊び心を加えて“こなれ感”を出す上級オシャレテクは、ぜひ参考にしたいです。

トレンドのフリンジもワンピースが新鮮! ワンランク上のオールグレーコーディネート♪


全体をグレーで統一するオールグレーコーデは、今年注目のスタイル。
太ボーダーが目を引くIラインのワンピースは、裾のフリンジが今年らしいデザインです。今季トレンドのフリンジも、ワンピースで取り入れるととっても新鮮ですね。
主役のワンピースに負けないインパクトのつば広フェルトハットもベストマッチ!
足の肌見せを控えめにするブーティも好バランスです。
トレンド感満載なワンランク上のオールグレーコーデは、ぜひお手本にしたいスタイルです。
 

ワンピースの女性らしさがポイント! モードガーリースタイル♪

ブラックのワンピースは裾のフリルが女性らしいアクセントになっていますね。
ブラックのレザーショートブーツやシルバーのバッグでエッジを効かせれば、一気にモードなスタイリングに仕上がります。
フェルトハットはあえてグレーをチョイスして、優しい印象をプラスしているのも◎
辛すぎないモードガーリースタイルは、ぜひトライしたくなる最旬コーディネートです。

パンツレイヤードがリバイバル! ミリタリーをポイントにしたゆるカジスタイル♪

膝下丈のニットワンピースにブラックのレギパンをレイヤードした、ゆるカジスタイル。
杢グレーのフェルトハットはプレーンなグレーよりもナチュラルな雰囲気に仕上がるので、ゆるカジスタイルとも好相性なんです◎
ワンピースにパンツをレイヤードするスタイルも、今季リバイバル中。丈が膝下よりも長いワンピースに合わせるのが、旬顔コーデのポイントです。
ミリタリージャケットを肩掛けにした“こなれ感”のある着こなしも◎アクセントになるテイストMIXが、オシャレ度もアップさせてくれますよ。

キャメルの小物がアクセント! 今すぐマネしたくなるシンプルガーリースタイル♪

ゆったりとしたブラックのAラインワンピースにキャメルのフェルトハットを合わせた、シンプルスタイル。
モノトーンでまとめるとモードだったりクールな印象になりがちですが、暖かみのあるブラウン系の小物を合わせるとよりレディライクな印象に仕上がります。
トレンドのファークラッチが今年っぽく、コーディネートのポイントになっていますね◎
膝上丈のワンピースで足を露出するのが苦手な方には、ロングブーツがおすすめ! どんどん寒くなるこれからの季節にもぴったりですよ。
ガーリーだけど大人っぽい、今すぐマネしたくなるお手本コーディネートです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。