定番チェックシャツを今年らしくアップデート! 今着るならこんなスタイリングがおすすめ

シーズン問わず大活躍のチェックシャツ。フェミニンにもカジュアルにも着られる守備範囲の広いデザインですが、せっかくなら旬要素を取り入れて今年らしくおしゃれに着こなしたいですよね。
今回はきちんと見せもしながら、力の抜けたスタイリングに仕上がるチェックシャツを使ったコーディネートをご紹介します。

コンパクトな着くずしでチェックシャツを愛らしい表情に

今シーズンのチェックシャツコーデは、一番上のボタンを開けてラフに着るのが主流に。インのカットソーをちらりとのぞかせて、レイヤードスタイルも楽しめます。さりげない鎖骨見せで、カジュアルでメンズっぽい着こなしに女っぽさをプラス。

大人っぽく着るギンガムチェックがこの冬新鮮

まとうだけで着映えるギンガムチェックのコットンシャツは、他をダークカラーでまとめるのがポイント。シャツのクリーンなムードがより強調され、ラフなサイズ感を選んでも、どこか端正な雰囲気を加えることができますよ。

程よいサイズ感が決め手! チェックシャツのすっきり爽やかスタイル

清潔感のあるカラーリングで、爽やかにまとめたカジュアルスタイルです。パンツのシルエットがワイドな分、シャツはコンパクトでジャストサイズを選ぶのがおすすめ。裾をパンツにインすることで、メリハリのある着こなしが完成します。

チェックシャツの抜け感のあるラフな装いでヘルシーな色気を

鎖骨や手首をのぞかせて、ほんのり女っぽい要素をアピールしたシャツの取り入れ方が今年らしさ満点。スタンダードなチェックシャツも表情豊かに仕上がる着こなしで、簡単にルーズな雰囲気が演出できるから、1枚持っておくと使えます。

クールな色使いでスタイリッシュに着るチェックシャツ

落ち着いた色味でまとめたカジュアルスタイルも、シャツのボタンを開けてラフに着こなすことでこなれた表情に変身。顔周りがすっきりしてシャープさが強調できる鎖骨見せで、女性らしい華奢で上品な雰囲気を演出しているのポイントですね。

ほんの少しの着崩しが今っぽいアクセントに

黒×白でシンプルに仕上げたスタイルは、大人可愛い風合いのチェックシャツがアクセントに。程よく力の抜けたエフォートレスなムードで、旬のテイストに味付け。カジュアルなシャツもシックなカラーなら洗練された魅力がアップします。

シルエットや着こなし方でラフなニュアンスをプラスして

ややゆとりのあるサイズ感や、鎖骨&首筋見せで、健康的な女性らしさを演出できる今シーズンのチェックシャツスタイル。肩の力が抜けた余裕のあるたたずまいは、誰もが憧れる大人ムードを感じさせます。チェックシャツの垢抜けコーデをぜひマスターしてください。

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。