今期トレンドのコーディガン♪ 大人スタイルに仕上がるコーディネート術

最近よく耳にする『コーディガン』。コートとカーディガンの間の子ということは分かっていても、コーディネートにどのように取り入れたら良いのか悩まれている方も多いのではないでしょうか。
コーディガンはコートのようなデザインで、カーディガン感覚で使えるアイテム。まだコートは早いものの羽織りものは欠かせない、季節の変わり目に大活躍してくれます!
今回はコーディガンを取り入れたコーディネート術をご紹介します♪

流行のロング丈コーディガンでシンプル大人スタイル

コーディガンもロング丈がトレンド♪ ロング丈は雰囲気が重くなりがちなのが一つの悩みどころです。そこでおすすめなのがスキニーで足下をスッキリさせるコーディネート。
カーディガンのように羽織り、インナーとボトムをIラインに見せることで重たさがなくなりますよ♪

コーディガン+デニムはロールアップでスタイリッシュに

ダメージデニムやボーイズデニムのような少しゆったりめのボトムを選ぶときはロールアップして足下を軽めにみせることでオシャレ度アップ!
大人スタイルにはパンプスをセレクトするのがおすすめです♪

エレガントにも使えるコーディガン

モノトーンをベースにしたフラワー柄といった膝丈スカートにはブラックのコーディガンを!
全体のカラーを統一することで柄が引き立ちます。
エレガントなスタイルにもコーディガンを足してあげるといつものマンネリコーディネートから脱出できちゃいます♪

コーディガンでミニスカを一気に大人クールに

ミニスカもコーディガンをセレクトすることで大人クールなスタイルに。
足の露出部分が多いために季節感を出すのが難しいミニスカも、コーディガンで露出度を少なくしてあげることで大人っぽく仕上がります♪

ショートパンツを+コーディガンで大人シルエットに

カジュアルになりがちなショートパンツスタイルも、コーディガンを羽織ると大人スタイルに ♪
程よい肌見せ感に合わせてブーツやパンプスなどのアイテムとも相性もばっちりです!

いかがでしたか ?
重すぎず軽すぎずどんなボトムにも相性がいいコーディガン。
カーディガンはそろそろ飽きたなぁなんて方にはぜひ羽織りアイテムに追加してみてはいかがでしょうか ?

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!