大人可愛いニットワンピース♡ 賢く着まわす飽きない秋冬コーディネート術

秋冬の乙女心を満たしてくれる、ふんわり「ニットワンピース」。今年もシンプルで素敵なデザインが各ブランドから続々登場しています。もうお気に入りの一品は手に入れましたか?
「気になるもののニットワンピースはなんだかすぐ飽きそう」と二の足を踏んでいるあなた! 意外とコーディネートの幅広いアイテムなんですよ♪
今回はオトナのオシャレな賢い着回し術をご紹介いたします。

スニーカーでニットワンピースのカジュアル感アップ

シンプルなニットワンピースに「スニーカー」でコーディネートすれば、こなれたオトナカジュアルの完成です。
シックになりがちなニットワンピースを、スニーカーでカジュアルダウンした引き算がお友達に褒められそう♪ 女子ウケ抜群、好感度大のコーディネートです。
モデルさんのように、バッグで差し色を加えると全身がきれいにまとまります。バッグの色やデザインで、貴方らしい個性を加えると楽しいですね。

大流行のショートブーツでニットワンピースにモード感を

秋冬の大流行「ショートブーツ」を合わせれば、ニットワンピースがスタイリッシュな雰囲気で着こなせます。今年らしさを出したいオトナ女子に、一番おすすめのコーディネートです。
辛口のブーツがニットの柔らかさをクールに魅せ、ニットワンピースを「カッコ良く着たい」という願いを叶える組み合わせ。「頑張り過ぎないオシャレ」をして出かけたいときに活躍しそうですね♪
さらに、モデルさんが持っている「ビッグストール」はニットワンピースと相性抜群のアイテムです。肩からかけても、首元に巻き付けてもバランス良くまとまります。

楽チンに着るならニットワンピースにレギンスパンツをプラス

着心地を最優先にしたいなら、ニットワンピースに「レギンスパンツ」を重ね着しましょう。寒さが厳しくなってきたときや、立ったり座ったりと忙しい日などに活躍しそうなコーディネートです。
とはいえ、ニットワンピースの脱力感を生かし、モデルさんのようにアンニュイに着こなせば「実用性重視の重ね着」とは、誰にも気づかれなさそうですね♪
また、フラットパンプスやローファーなど「ボリュームのない靴」を履きたいときにレギンスパンツを重ねると、全身のバランスがきれいになります。

ニットワンピースにシャツをインしてマニッシュに

ニットワンピースの可愛さに、メンズライクなテイストをプラスすれば爽やかなコーディネートに早変わり。おすすめは、シャツをインナーに重ね着する方法です。
モデルさんは「ノースリーブ」のニットワンピースにシャツを重ねたコーディネートですが、「長袖の」ニットワンピースでも問題ありません。
首元や袖口からさりげなくシャツを出すだけで、マニッシュなワンランク上の着こなしになりますよ♪

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。