おしゃれさんは「ルームウエア」にもこだわる♡ 秋の夜長はあったか可愛く過ごしてみては?

すっかり日が暮れるのが早くなり、秋の夜長というようにお家でゆっくり過ごす時間が増えてきました。
映画を観たり、本を読んだり、寒い日にはお家デート♡ なんてこともありますよね。そんなとき、あったか可愛いルームウエアがあれば気分も高まります♪
帰宅後、締め付けがなく心地いい肌触りのルームウエアに着替えることで、リラックスな気持ちに切り替わり、身も心も癒える上質な時間を過ごすことができます。
最近は “ルームウエア専門” のショップも多く、可愛い系から大人エレガント、おしゃれカジュアルなど幅広く選べるようになりました。
今回は寒くなったこの時期にぴったりのあったか可愛いルームウエアをご紹介します♪
 

もこもこ気持ちいいルームウエアを着れるのは女子の特権♡

毎年寒くなると着たくなるのが、もこもこで温かいウエア♪
フードをかぶった姿も、パーカーとショートパンツのバランスも、この可愛さを楽しめるのは女子の特権ですよね。
様々なブランドから登場していますが、やはり一番こだわりたいのは肌触り。一回洗ったらぺっちゃんこになってしまったというようなことがないように、薄いものより厚みがあるものがおすすめです。
きちんと洗濯表記に合わせた方法でケアすると、気持ちいい肌触りは長続きします。
同じ素材で靴下を合わせればあったか可愛いコーデになりますね♪

愛されガーリーワンピで夢見ごこちなリラックス時間を♡

彼ウケ抜群な予感の白いワンピースはお家デートにぴったりなアイテム♡
もちろん外出時にも着られる服なのですが、あえてルームウエアとして着るのも素敵女子ですよね。
お家時間をおしゃれして過ごすだけでいつもと変わらない場所でも優雅な時間が過ごせそうです。
女友達を呼んで、かわいいルームウエアに身を包みパーティーを開くのも楽しそうですよね♪

ちょっとお出かけ♪ にも迅速に対応なリラックスウエア

リラックス重視がゆえ、着込んでぼろぼろになったルームウエアになっていませんか? それでは急な訪問客や外出に対応できませんよね。そんな時でもおしゃれなルームウエアを着ていれば問題なし。
オールインワンタイプなら上下のコーディネートも考えずに済み、リラックスタイムも楽ちんに過ごせます。今年人気のロングカーディガンを合わせれば、トレンド感も出てさっと外出もできちゃいますね♪

カジュアル派さんには、スリムスウェットパンツがおすすめ◎

「かわいいのも大人っぽいのも自分には合わない」という方には、スウェットを使ったカジュアルスタイルがおすすめです♪
少し前までのスウェットはダボっとしたタイプが主流でしたが、それでは女性らしさをあまり感じられません。
スリムタイプを選べばそのまま外出もできそうなきちんと感も残しつつ、伸縮があるためリラックスもできます。ボトムが細身になるので、トップスにボリュームのあるニットなどを合わせても、着太りせず、きれいなバランスを作ることができます。

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。