ガウチョとスカートのいいとこ取り! ”スカーチョ”できれいめフェミニンな秋スタイル♪

とどまるところを知らないガウチョ人気。もはやガウチョパンツは、スカートやキュロットのように定番アイテムとなりつつあります。
そんなガウチョパンツが進化した”スカーチョ”をご存知でしょうか? スカーチョとは、スカートみたいなガウチョパンツのことを言います。
今回は、ガウチョパンツよりもフェミニンに着こなせるスカーチョを使ったきれいめコーデをご紹介します♪

ガウチョパンツよりもフェミニンなスカーチョで、シックなモノトーンコーデ♪


スカーチョは、広がった裾のラインでシルエットにボリュームができます。一見スカートのように見えるところが新鮮なガウチョパンツです。
ガウチョパンツのようにアクティブに動けるところと、スカートのようにフェミニンに見える、いいとこ取りのおすすめアイテム。白のスカーチョなら、さらに清潔感と知的なニュアンスがアップしますね♪

プリーツスカートのようにエレガントに着こなす、ベージュのスカーチョ♪


こちらは、プリーツスカートのようなベージュのスカーチョ。
長めのミドル丈なので、足をあまり出したくない方にもおすすめです着こなしのコツは、プリーツスカートを合わせる感覚でコーデすること。
こちらのスナップのスカーチョは長め丈なので、トップスをコンパクトにまとめるのがおすすめ。中途半端なシルエットのガウチョパンツよりも、着こなしが簡単なのもスカーチョの魅力です

シンプルベーシックな着こなしにぴったりな、黒のスカーチョ♪


こちらは、ミモレスカートのような黒のスカーチョです。
膝丈でフレアースカートのように裾の広がったシルエットは、カジュアルやきれいめに着こなしやすいアイテム。
シンプルな黒のスカーチョは、スナップのようなGジャンに合わせるほかに、タートルニット、ボーダーシャツなどのベーシックなアイテムとの相性がいいのもおすすめポイントです

ピンクのスカーチョにトレーナー+スニーカーで、スポーツMIXなコーデ♪


こちらはフレアーがたっぷり入った、ネオンカラーのスカーチョです。
薄手でボリュームのあるスカーチョは、カジュアルな着こなしにぴったりなアイテム。
こちらのスナップは、ビビッドカラーのピンクに黒のトレーナー&スニーカーを合わせた、スポーツMIXな組み合わせ。
少し大きめサイズのトレーナーを合わせることで、アクティブなのにガーリーなニュアンスのある着こなしになっています♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。