おしゃれは帽子までこだわりたい! いつものコーデをワンランクアップする帽子コーデ術♪

トレンドのお洋服でばっちりコーディネートしたものの、何だか物足りない……。
そんなときは「帽子」選びにこだわってみてはいかがですか?
帽子といっても種類はさまざま。今季はハットが流行ったこともあり、今まで使ったことがなかった人にとっても、帽子が身近な存在になったのではないでしょうか。
その日のコーデにぴったりな帽子を合わせて、いつもよりワンランク上のスタイリングでおでかけしてみては?

秋冬ぴったりのニット帽は深くかぶらずちょこんと乗せで

トップのポンポンが可愛いニット帽は秋冬の定番アイテム。各ショップでもバリエーション豊かに揃っていますよね。
ニット帽を合わせるときのポイントは深くかぶらず浅めに被ることです。 ふわっと柔らかい素材感を強調することで、ダウンベストのような秋冬らしいアイテムがより引き立ちます。
帽子から少しおくれ毛を出すことでラフな抜け感を感じさせますね。

ベレー帽はレトロボーイッシュに着こなすのがイマドキ

ベレー帽というと“レトロガーリー”な雰囲気になりがちですが、今はボーイッシュ風に着こなすのが新鮮です。
全体に色味を与えずモノトーンに抑えることで、ベレー帽ともマッチします。ダメージデニムはハイウエストタイプをチョイスすればよりレトロ感が増して、全体の雰囲気が整います。
リップを赤にして少しだけ女性らしさを醸し出すのが、やりすぎないボーイッシュのポイントです。

今年の本命ハットスタイルはジェンダーレスに飾るのがかっこいい

今年はハットが大ブームですよね。 “かぶるだけで即おしゃれ” なアイテムなので今まで帽子に抵抗があった方でも挑戦したという人が多いのではないでしょうか。
この秋冬におすすめしたいのが「ジェンダーレスコーデ×ハット」です。ジェンダーレスコーデとは、性別に関係ないファッションのことで、女性についてはメンズライクなファッションを楽しむこと指します。 メンズライクなコーディネートはハットとの相性が抜群で、中性的な雰囲気が一層高まる重要アイテムです。
まずは全身コーディネートではなく、ジャケットなど単品と合わせてみるのがおすすめです。

ボーイッシュの鍵はキャップにあり! 彼カジにもぴったり♡

ボーイッシュコーデの定番小物として代表するのがキャップ。 お店にも女性用としてメンズライクなデザインのキャップが並んでいますよね。
そんなボーイッシュコーデはモデルさんのように色使いで楽しむのがおすすめです。 ブルー×白で合わせたコーデは爽やかできれいな印象を与えます。
ショートパンツを合わせることで、ボーイッシュの中にも女性らしさを感じさせるバランスのいいスタイルです。 
彼氏からキャップを借りて、お揃いコーデにするのも楽しいですね♪

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。