「おしゃれは大好きだけど、子育てに奮闘していたら、いつのまにかワードローブがおろそかになってしまっていた……」という悩みをお持ちのママさんは多いのではないでしょうか。
以前はヘビロテで着ていたアイテムも、久しぶりにクローゼットから出してみたらなんとなく流行遅れに感じられたり、動きやすさを優先するあまり袖をとおす機会がなかったり、思わずため息が出てしまうことも。
そんなおしゃれママさんにぴったりなアイテムが揃うネット通販ショップ「Zelal(ゼラール)」。ママになっても「センスがいい人」と思わせる、シーン別コーディネートをZelal(ゼラール)のスナップを通してお届けします♡
もくじ
休日は家族でマルシェへ。きれいめだけどコンフォータブルなベージュのムートンで
休日の楽しみは家族でマルシェをめぐること。オーガニック野菜を買って、食べ歩きして、帰りに少しだけショッピング……なんていう日には、カジュアルになりすぎない程度のきれいめコンフォータブルスタイルで。
トップスとボトムスはホワイト、アウターには少し暖かめのベージュを合わせるのが秋のホワイトコーデのポイント。ムートンだけど重く感じないノーカラーのジャケットが、洗練された印象を与えます。
公園でのスタイルは着脱しやすいフーテッドコートが便利
子供と公園で一緒に遊んでいると、どうしても暑くなったりしますよね? ジップアップタイプのアウターは、脱いだり着たりが簡単なので、アクティブに子供と遊びたいママの必須アイテムです。
カジュアルなシーンでも、さりげないセンスの良さを発揮するなら、ラインがきれいなアウターで差をつけて。着たままでも動きやすいウールの着心地もポイント。シンプルなニットとホワイトデニムを組み合わせれば、清潔感のあるリアルコーデの完成です。
ママ友とのランチ会はキメすぎない、派手すぎないがお約束。でも「センスいいね」って言われたい。
ママ友とカフェでランチ会。普段より少しだけ個性をアピールできる機会です。でも、場違いなほどドレスアップするのはNG。カジュアルなアイテムなのに、なぜか「センスいい」と思わせる着こなしができればパーフェクトです。
こちらのラムレザーのコートはダウンベスト付きなので、二通りのスタイルを楽しめます。 室内ではコートを脱いでダウンベストスタイルで、オーバーサイズのシャツをロールアップして、こなれ感を演出して。外へ出たらコートを着てフーテッドコートのようなスタイルに。
子供の発表会には、控えめだけど写真映えするメリハリコーデで
お子様の成果を間近で見られる発表会は、ママの大きな楽しみ。できるだけ子供が目立つように、控えめなファッションを心がけたいもの。一方で記念写真を撮る機会でもあるので、おしゃれ心はうずきますよね。
ノーカラーコートは、パンツスタイルをエレガントに見せる強い味方。首周りがスッキリしているので、小顔に見える効果もあります。インナーにホワイトを選んで、前開けスタイルで着こなせば、色味のメリハリで顔映りも抜群です。