女心をくすぐる♡ レースアイテムでレディーライクなスタイルに♪

レースアイテムを取り入れると、一枚で女性らしさをアピールできてしまいます♡
でも選び方や合わせ方次第ではエレガンスすぎてしまったり、コーディネートがうるさくなってしまったり….…。失敗したことのある方も多いのではないでしょうか。
アラサー、アラフォー女性だからこそ着こなせる、大人のレースアイテムをご紹介します♪

どんなシーンでも大活躍してくれるレースワンピ

「白のレースワンピは甘くなりすぎてしまうイメージが強くてオトナ女子には難しい」と思われがち。
白のレースワンピを選ぶならシルエットが決め手となります。タイトなラインでオトナっぽさを意識しましょう。
差し色にブラックのバッグをチョイスしたら、甘すぎないオトナレディの完成です。

膝丈レーススカートで知的&上品に

膝丈のレーススカートはブラックをチョイス♪
全体をモノトーンでまとめると、甘くなりすぎることなく知的な雰囲気にまとまります。
さらにビジュー付きニットやネックレスを合わせるとコーディネートにさりげないエレガント感をプラスできますよ♡

レーストップスはオトナカジュアルにも◎

シフォン素材にレース刺繍の施されたカットソータイプは、一枚で存在感バッチリ。
小物なしでさらっと着こなすのがオトナカジュアルです。
ボトムはスキニーなどシンプルなデザインをチョイスするとレースが引き立ちますよ♪

黒レースのトップスはクラシカルにも

トップスに黒のレースを選ぶとレースが主張しすぎてしまいそうで敬遠なさっている方も多いと思います。
今年トレンドの赤系カラーのフレアスカートをボトムにチョイスすれば、スカートの色がレースの存在感を和らげてくれますよ♪
ボルドーやバーガンディのスカートで大人なクラシカルスタイルに仕上がります♪

いかがでしたか?
レースアイテムは女子会にも、デートにも使える無敵アイテムです!
同じアイテムでも色を変えるだけでコーディネートの雰囲気をチェンジできます。
まさに色ち買いしても失敗しないアイテムではないでしょうか♡

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!