定番なのに垢抜けて見える! トレンド感たっぷりに着る白シャツコーデ

シーズン問わず人気の白シャツですが、どうせ着るならトレンド感を意識したおしゃれなコーディネートに仕上げたいですよね。
「さりげないのにどこか素敵」な、今年らしい白シャツコーデのコツは、程よい着崩しテクにありました。肩の力を抜いたリラックス感のあるスタイルで、旬のニュアンスを取り入れるのがカギ。ファッショニスタの着こなしを参考にしてみてくださいね。

さりげない肌見せで抜け感のあるスタイルに

白シャツを今っぽく着崩した女性らしさあふれるコーディネート。クールなモノトーンカラーでまとめながらも、ヘルシーに肌をのぞかせることで、レディライクな雰囲気を生み出しています。腰に巻いたボーダーカーデでアクセントを付けてメリハリもプラス。

パフスリーブの白シャツでとことんレディな着こなしに

スウィートな魅力満点のパフスリーブ。しなやかなシャツの質感がより女らしさを高めてくれます。あえて白×ネイビーの2トンカラーでまとめることで、少しだけシャープな印象をプラス。清潔感溢れるコーディネートは男女問わず好感度大。甘いだけじゃなく、女性らしい強さもにじませた端正な着こなしに仕上がっています。

ノーブルな白シャツでハンサムコーデを格上げ

ボーイズライクなアイテムをメインにしたクールな装いに、白シャツをオン。大人の装いにふさわしい洗練感を加えています。上のボタンを開けてラフに着崩すことで、ヘルシーな色気をプラス。ハンサムコーデに映える赤リップに視線を集めるのも素敵です。

ハードなブラックコーデに白シャツで華やかな魅力を

全身ブラックでまとめたメンズライクな着こなしに、白シャツで上品さを加えています。さりげない鎖骨見せ&裾を出したゆるーい雰囲気で、今っぽいアクセントを。シャツの落ち感がもたらす陰影効果で、華奢に魅せる着こなしテクは参考にしたいところ。

体が泳ぐシルエットでヘルシー&レディに

程よい色落ちが印象的なデニムと洗いざらしたようなナチュラルな風合いが素敵な白シャツが好相性。ラフな組み合わせの足元はヒールでまとめて、ほんのりエレガントさをプラスしています。まとうだけで着映えるコットンシャツは、着こなしの主役にぴったり。

サロペットを粋に着こなす白シャツコーデ

カジュアル色の強いデニムサロペットに白シャツを合わせて、都会的なニュアンスを加えています。ハリのあるシャープな素材感のシャツが端正な着こなしに貢献。足元のヒール効果と相まって、旬のMIXコーデが完成。

大人の余裕を見せつける白シャツコーデにチャレンジ

コンサバでもなくプレッピーでもない、程よい抜け感をプラスした大人のカジュアルコーデに欠かせない白シャツ。ベーシックだからこそ着こなしのアレンジも自由自在なんです。ラフにまとうだけでトレンド感たっぷりに仕上がる白シャツのよさに、あらためて気づかされますね。

The following two tabs change content below.
aoimayumi

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。