女性の味方! ワンピースで「オトナの余裕」コーディネート♪

一枚で様々なシチュエーションに応えてくれるワンピース。忙しいオトナ女子にとっては楽チンアイテムのひとつでもありますよね♪
でも手抜き感は絶対見せたくない!
そんなときに使える「オトナの余裕」を見せてくれるワンピースをご紹介します♡

キレイめシルエットにはネイビーのワンピースで余裕を

ONにもOFFにも使える上品デザインのワンピース。柄や色がいつも同じようなものになっていませんか?
あえて春夏のイメージなネイビーを選ぶことで、周りと差がつく余裕コーディネートに♪
合わせるカーディガンの色を選ばないので、意外にも秋冬に活躍する優秀カラーです!

ニットワンピでしつこすぎない色っぽさを

ニットワンピはシルエット次第で色っぽさをアピールできるアイテム。
あまりに露出が多いとやり過ぎてギャルっぽくなってしまうので要注意です!
シンプルなデザインにベルトやネックレスの小物使いでオトナの余裕感を足して完成♪

ドッキングワンピで錯覚コーディネート

ワンピース感に飽きた人や抵抗がある人にはドッキングワンピがおすすめ!
ワンピースに見えない錯覚効果で、”コーディネートした感”が出せちゃいます。
コーデがマンネリ化してしまっているなと感じる方にもおすすめ買い足しアイテムです♡

ロングシャツでレイヤードワンピに

カジュアルライクなワンピースにはロングシャツをインするのがおすすめです。
オシャレなレイヤードコーディネートで余裕感が出せます!
ニットで重くなりがちな首元も、シャツの襟を出して顔痩せ効果も♪

オールシーズン誰もが一回は着るワンピース。
トレンド重視のデザインで選ぶと他の人とかぶってしまうなんてことも!
小物やインナー使いでオトナの余裕を見せれば、人とかぶることないオシャレが楽しめますよ♡

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!