ウエストを強調するだけでバランスが取れる、コーデの魔法♪

ウエストインやベルトなどでウエストを強調することで、ゆったりしたシルエットのアイテムでも、スタイル良く見せられます。
この季節、重ね着をするため着膨れしてしまいがちな方が多いのではないでしょうか。
ウエストラインを強調して、スタイルアップしてみませんか?

薄手のシャツをインしてスタイルアップ

 

薄手のシャツは、ウエストインすることで清潔感アップ。ウエストラインの強調でスタイルアップできるとともに、コーディネートの印象をがらりと変えられます。
モデルさんはパンツやスニーカーでボーイッシュにまとめていますが、デコルテラインを覗かせて女性らしさをプラスしていますね。

ワイドパンツはトップスをコンパクトにしてスマートに

jwlcv0htnsxmojdw8pht

トレンドのワイドパンツやガウチョパンツなどのボリューミーなパンツを取り入れると、どうしても下半身が太く見えてしまいがち。
ベルトを締めてウエストを強調したり、トップスをコンパクトにしたりすることでバランスアップを意識しましょう。
ごつめのベルトは腰周りを華奢に見せてくれますよ♪

ボーイズコーデはウエストや手首を強調して女性らしさをUP

cf0nvmljfuf4aagogl0z

メンズライクなシャツとダメージデニムのスタイル。ベルトで女性らしい細いウエストを強調することで、おしゃれなマニッシュコーディネートにシフトします!
手首や足首といったウエスト以外の細い部分も覗かせているところがポイント。
華奢なアクセサリーなどを合わせてみても良いですね♪

ロングカーディガンでもウエストラインが決め手!

ロングカーディガンは足長効果で今期注目のアイテム。
ウエストを強調することで、足長効果を更に強めることができます。
足首を見せることで、より一層バランスの取れたコーディネートに♪

 

ヒップのラインが気になる方は、シャツの腰巻きでウエストを強調♪

 z9mojslgxo3akyepzqgt

ウエストインするとヒップも強調されてしまうのが気になる方も多いはずです。
そんな方には腰巻きシャツがおすすめ。気になる部分は隠しながら、ウエストラインを強調できます♪

 

The following two tabs change content below.

あっぱ

服飾専門学校を卒業し、デザイナーアシスタントを経験。現在は古着屋スタッフをしながら、オリジナルリメイク商品を企画、製作を行い、クリエイターとして活動中。