キャリアウーマンはオシャレも忘れない! 旬なオフィスコーデ5選♡

毎日の通勤、オフィスシーンでのコーディネートに悩んでいらっしゃる方は多いのではないでしょうか。
いつも無難なスタイルだと飽きるし、おしゃれをするといっても悪目立ちするわけにはいきません。
そんなみなさんのために、きれいめカジュアルのオフィスコーデをご紹介いたします♪

トレンチコートでカッコよくオフィスコーデ

トレンドのワイドパンツもモノトーンでコーデすれば、オフィスシーンに馴染む“きれいめカジュアル”にまとまります。
トレンチコートをプラスすればマニッシュにカッコよく仕上がり、気分も上がりますね!

オフィスで好感度UPのニットセットアップ

秋らしいブラウンニットのセットアップ。フェミニンできちんと感もあるため、オフィスでの好感度はばっちりです。
パールのネックレスやプチネックレスをプラスすると更におしゃれですね。
上下セパレートして使えば更にコーデの幅を広げてくれます♪

ボーダー柄をオフィススタイルに

カジュアルなトレンドのボーダー柄のスカートも、きちんと感のあるカーディガンとコーデすればオフィススタイルにシフトします。
スナップのようなブラックのバッグとパンプスを合わせることで、きれいめ大人モードが完成します。

モノトーンにバッグで差を付けるオフィスコーデ

グレーニットとブラックのフレアースカートのモノトーンコーデにはきちんと感があって、オフィスにピッタリ。パールのネックレスで女性らしさをさりげなくアピールします。
バッグは差し色になるようなピンクやワインカラーを選ぶとクラス感が出ます。

ロングカーデはオフィスにピッタリ♡

ホワイトのニットとスキニージーンズのシンプルスタイルにロングカーディガンをプラスするとスタイリッシュなコーデに。グレーやホワイトのカラートーンにはきちんと感があるのでオフィスでもOK。バッグと靴にはコンサバのものをおすすめします。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。