一歩間違えると制服みたいになってしまうことも…。ノースリーブニットの着こなし見本5選♪

ノースリーブニットとシャツは相性が良いものの、一歩間違えると制服のようになってしまったり、おじコーデになってしまったりと、注意が必要。
今回はお手本になるようなコーデを厳選いたしました♪

ノーカラーシャツ×ノースリーブニットのレイヤード

 
マニッシュなカラーのニットには、ノーカラーシャツをレイヤード。ほっそりした女性らしい首元を見せてバランスを取りましょう。
袖のカフスでシャツ感を出せば、マニッシュなスタイルをより強調することができます。

ノースリーブニット×白シャツでモノトーンビジネススタイル

ボトルネックのニットでトレンドを意識しながらも、ビジネススタイルを着こなす大人女子コーデ。
シャツの裾を出して抜け感を作り、少し幅広なパンツで足首をちら見せして女性らしさを残すことで垢抜けさせています♪

ノースリニット×カラーボトムスでカジュアルに

オフィススタイルにも使えそうなモノトーンのトップスに、鮮やかなキャメルのワイドパンツをコーディネート。ボトムスにボリュームがある際は、シャツの裾はインしてトップスはコンパクトにまとめるのが鉄則です。
ゴールドをハンドバッグで取り入れることで、嫌味なくクラス感をプラスしていますね♪

ノースリニットをストライプシャツでマニッシュに

ネイビーのニットはマニッシュに着こなしやすいので、ストライプのビジネスタイプとの相性抜群。
ハットでマニッシュ気分を強めつつも、カジュアルなデニムパンツでほどよく力を抜いているところがポイントです。

ノースリニットはミモレ丈スカートとも相性抜群

ノースリニットをミモレ丈のスカートと合わせると制服のような着こなしになりがちですが、スカートにはトレンドのカモフラ柄を、シャツにはノーカラーのものを合わせることで、女性らしい旬な着こなしに。
ブラックのリュックを合わせて、ニットのこっくり色が引き立てられています♪

The following two tabs change content below.

あっぱ

服飾専門学校を卒業し、デザイナーアシスタントを経験。現在は古着屋スタッフをしながら、オリジナルリメイク商品を企画、製作を行い、クリエイターとして活動中。