この秋冬の気になる靴! みんなが注目の ”おじ靴” コーディネート

今年の秋冬に注目のシューズが”おじ靴=レースアップシューズ” です。
女性らしいスマートなフォルムでエナメルの光沢がファッションのアクセントになる” おじ靴” は、クラシカルやフェミニンなファッションはもちろん、マニッシュやスポーティーなテイストのファッションに合わせてもこなれ感が出て、コーディネートがグッとおしゃれな印象に変わります。
そんなおじ靴=レースアップシューズは、今季1足は持っていたいマストシューズです。

大人のゆるカジコーデはモノトーンでシンプルに 

秋冬定番のモノトーンコーディネート。ゆるカジテイストにするなら今年はホワイトデニムを合わせるのがおすすめです。膨張色が気になるという方でも、ウエストにカーディガンを巻けばアクセントになりスタイルもキープ!
そして足元にはブラックの”おじ靴” 。カジュアル感が強めのアイテムも、スマートなおじ靴が引き締めてくれます!
帽子やバッグもブラックで統一して、シンプルな大人のゆるカジコーデに。

オフィスでも活躍! ベーシックな大人のおじ靴コーデ

大人ニットの定番Vネックと、同系色のチェックウールスカートでベーシックな大人のガーリースタイルに。
ここにおじ靴をチョイスすれば、オフィスシーンにも使えるコーディネートのできあがりです。
コーディネートの色合いがシックでまとまっていますが、シューズのエナメル素材がアクセントになり全体もこなれ感のあるトレンドスタイルへと変わります。

トレンドカラーのブラウンで今年らしいトラッドスタイル

トレンドカラーのブラウンで統一した雰囲気のあるコーディネート。今年注目のチェック柄テーパードパンツには、落ち着いたシンプルなニットがおすすめです。そこへ” おじ靴” をONして新鮮な着こなしに!
あえてカラーはブラックで全体をきれいにまとめます。小物類もブラックなどの落ち着いたカラーにすれば、今年らしいおしゃれなトラッドスタイルの完成です!

正統派のマニッシュコーデを女性らしくスマートに着こなす!

デニムとニット&ホワイトシャツでイギリスの学生のような正統派なマニッシュコーデ。
一方で女性らしさも押さえておきたいところです。細めのケーブル網をチョイスすると華奢な雰囲気になるのでおすすめ! 赤のタータンチェックのストールはアクセントにもなりトレンドもしっかり押さえています。
そんなコーデをもう一歩上をいくスタイルにするのが ”おじ靴” 。スマートなシルエットが女性らしさをアップさせます。またさりげなく見せた足首も大きなポイントです!

ライター:bunnymummy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。