重見えしがちな”黒のコート”。ボトム&シューズは何を合わせる?

まもなくやってくる、冬本番。みなさま、コートの準備は万端ですか?
今季もチェスターコートやガウン風ロングコートなど、着てみたいコートが目白押し!
デザインは多々ありますが、コートの中でダントツの人気なカラーといえばやはり「黒」ですよね。
1人1枚は、黒のコートを持っているのではないでしょうか。
今回はそんな冬の主役「黒のコート」から考えるボトムス&シューズのスタイリング術を大研究!
重見え感MAXな黒のコート。今季らしい”抜け感”のあるコーデにするには、ボトムとシューズがとても大切です。

これは簡単。黒のコートにホワイトで軽さをON!

重厚感のある黒のコートを軽やかに見せるには、やっぱり”白”を合わせるのが一番簡単です♪
自然と抜け感が醸し出され、モノトーン配色のスタイリッシュさもプラスされるのでオシャレ度抜群!
あえて差し色ナシで着こなすのが、今年らしいです。
「白」は夏を連想させる色でもあるので、寒さが深まったら、トップスはニット、ボトムスは、コーディロイやウールなど季節感のある素材を用いると◎

頼れる「黒スキニー」を履くなら、足元は明るめに

クローゼットの頼れる味方・黒のスキニーパンツ。冬だって、活躍させたいですよね。
黒のコートを合わせるなら、一工夫しないと暗くて重たい印象に。
モデルさんのような、シルバーのシューズで1点軽さを足しましょう。
悪目立ちしないように、バッグなどに明るいカラーを忍ばせて、シューズを上手に馴染ませて。

大注目のキャメルは、黒と合わせてスタイリッシュに!

今季のトレンド色である「キャメル」は、黒と相性抜群なカラーです。
ボトムスに配色すれば、黒コートにぴったり♪
足元を黒でまとめても、キャメルのおかげで、重たさは感じさせません。

オシャレ上級者にオススメ! ロング&ショートな最旬コーデ

マキシ丈コートは、ファッショニスタの注目を集めるトレンドアイテム。
モードな黒のマキシ丈コートなら、着るだけで旬なコーデが完成します。
迫力満点のアイテムだから、ボトムはミニマムなショートパンツがぴったりです。
ロング&ショートのメリハリの効いたシルエットなら、オシャレ上級者の仲間入りができそう!

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!