春夏アイテムは、秋冬だって使えます♪ 大人気アイテムのA/Wコーデをピックアップ!!

突然ですが、春夏にお気に入りだったアイテムたち、皆様はどうされていますか?
ギンガムチェックのシャツにデニムシャツなど、春のトレンドコーデを賑わせたアイテムたちは、実は、まだまだ使えるんです!
秋冬らしくコーディネートされた、春夏のトレンドアイテムたちを、今回はピックアップしました。
お気に入りアイテムは、シーズンレスで活躍させて、オシャレの幅をひろげましょう♪

重くなりがちなブラックコーデは「ギンガムチェック」で抜け感をプラス

春にはチュールスカートなど、ふんわりとしたボトムと合わせることが多かったギンガムチェックシャツ。
秋冬はブラックのボトムと合わせると、シーズンムード漂うガーリースタイルが簡単に完成します。
黒のガウチョパンツとパーカーで作るブラックコーデは、ボトムにボリュームがある分、重ためな印象になってしまいます。
そこで、黒白のギンガムチェックの出番! ほどよく軽さとガーリーさが加わり、大人っぽさと可愛さを兼ね備えたカジュアルコーデのできあがりです♡

まだまだ人気続行! ”チュールスカート”は馴染ませてスタイリングする

春を呼び込む、ふんわりとした”チュールスカート”は、秋冬のシックコーデのハズシアイテムとして大活躍!
グレートーンで統一したニットやタイツを使った冬コーデに、エアリーな”チュールスカート”を投入して異素材をMIXすれば、簡単に抜け感を作ることができます。

爽やかな”デニムシャツ”は、レザーを合わせて辛口に♪

春には、デニムONデニムなど、様々なコーデで大活躍した”デニムシャツ”。
秋冬に着るなら、季節感のある「レザー」ボトムがイチオシです!
レザーの持つハードさをデニムがカジュアルに着崩してくれるので、ほどよい辛さのカジュアルスタイルが楽しめます。

ほっこりベストも、”ダメージジーンズ”で切れ味たっぷりに!

夏にはTシャツを合わせたり、なにかと便利だった”ダメージジーンズ”。もちろん、秋冬だって使えます!
ほっこりしがちな「ベスト」を合わせれば、いい意味で真面目さを裏切る、やんちゃなトラッドカジュアルスタイルができあがり♪
ダメージジーンズは、履くだけでコーデに”抜け感”がだせる便利アイテムです。
ダークカラーのコートが主役になる冬にこそ、クローゼットに待機させておきたいですね!
 

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!