忘年会にクリスマス! 冬のイベントシーズンを乗り切れる♪ 大人女子のためのお出かけコーデ4選

忘年会やクリスマスetc……出かける機会が目白押しの年末は、楽しいながらも着ていく服を悩んでしまいますよね。
今回はさまざまナイトシーンで活用できる、おしゃれに敏感な大人女子におすすめのお出かけ上品コーデを紹介します。
さりげない華やかさと頑張りすぎない着こなしで、冬のイベントシーズンを楽しく乗り切りましょう。

フレアーシルエットが大人レディなホワイトコーデをツイードバッグで上品&リッチに着こなす

部分的にほどこされたプリント使いが上品な、ホワイトカラーのワンピースです。
羽織りのカーデをワンピースのカラーと統一することで全体がまとまり、ツイード素材のバッグがグンと引き立ちます。
スカートのフレアーシルエットも女性らしさをアピールできるデザインなので、デートシーンにもおすすめのコーディネートですよ♡

カラーバッグがアクセント! 斬新なプリントワンピースでリッチなレディスタイルに

ビッグプリントが斬新で華やかなワンピースにレース素材のライダースジャケットを合わせた、きれいめなMIXスタイルです。
黒ベースに大胆なプリントがほどこされたワンピースは黒の分量を多くしてしまうとハードで重厚な印象になりがちなので、こちらのモデルさんのようにプリントのカラーを取り入れたを明るい色の小ぶりなバッグ合わせが正解です。
しっとりとした素材が上品で女性らしいワンピースは、デートやディナーシーンにもぴったりです♡

ブラックカラーのワントーンコーディネートをファーバッグで華やかキュートにランクアップ

ローズ刺繍がキュートなニットとフレアーミニスカートを合わせた、ブラックカラーのワントーンコーディネートです。
ハードで落ち着いた雰囲気になりやすいダークカラーのワントーンコーディネートには、ファー使いのバッグや小物をプラスすることで、ソフトで華やかな印象にアレンジできます。
もう少しラフに着こなしたいときは、ライダースジャケットやジップブルゾンを羽織るとカジュアルダウンできるので、デイリーユースもできちゃいますよ♪

レース素材とファー使いでレディに着こなした大人の上品コンサバコーデ

レース素材とファー使いが女性らしいコンサバテイストのスタイリングです。
スカートのスモーキーピンクのカラーとカーディガンのライトベージュの色使いも、ソフトで優しい印象に。
それぞれが品のあるアイテムを取り入れた着こなしなので、少しきちんとした食事会や落ち着いたイメージを演出したい時にもおすすめのコーディネートです。

 

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。