大人だから似合うんです♡ アラサー&アラフォー女子におすすめの洗練モノトーンコーデ4スタイル

今年のトレンドとしても注目のモノトーンコーディネートは、大人女子が着やすいシャープなイメージのスタイリングの一つですよね。
この落ち着いた大人イメージの着こなしは、どうしても黒の分量を多くしてしまいがちではないでしょうか?
そんな、一歩間違うと暗く重い印象になってしまうことも多いモノトーンコーデを明るくさわやかに仕上げる、大人女子におすすめの着こなし方を紹介します。
周りとはかぶらないスタイリングで、洗練された大人の冬ファッションを楽しみましょう♪

ライトグレーのロングカーデ&ホワイトカラーのニット帽がさわやかなモノトーンカジュアルコーデ

ブラックカラーのロゴTとガウチョパンツを合わせた、マニッシュなカジュアルスタイルです。
そのままだと重い印象になりがちですが、ライトグレーのロングカーデ&ホワイトカラーのニット帽で、明るくカジュアルなイメージにシフトしています。
エスニック柄が目を引く大きめのバッグも、シンプルなスタイリングに個性的なアクセントがプラスされ、おしゃれ度がアップしていますね♪

明るいホワイトカラーのコーディガンがポイント! ふんわりキュートなMIXカジュアル

毛足が長いふんわりとした素材のロングカーデやコーディガンは、羽織るだけでシーズンイメージをアップしながら、ウォーム感のあるスタイリングに仕上がります。
明るいホワイトカラーやパステルカラーで取り入れると、ソフトで女性らしい印象に。
シンプルなコーディネートやベーシックなデニムスタイルに、レディなイメージをプラスしたいときにもおすすめの冬アウターです。

スタッズ付きバッグ&グレーストールで大人アピール! ホワイトカラーのニットがレディなきれいめカジュアル

ざっくりとしたローゲージニット+スリムシルエットのスキニーパンツ合わせは、きゃしゃで可愛らしい印象に。
そして、トップスにホワイトカラーやパステルカラーを取り入れると顔映りが明るくなり、ほどよいキュートさもプラスできます♡
ハードな印象のスタッズ付きのバッグと黒 × グレーのストールで大人イメージに仕上げる着こなしも、大人女子におすすめのスタイリングです。
ニットに合わせたホワイトカラーのストールをチョイスすると、さらにふんわり優しいレディカジュアルにシフトできますよ。

ツイードジャケット&サングラスがリッチなきれいめカジュアルをホワイトカラーでさわやかに仕上げる

リッチで大人イメージのツイードジャケット+サングラスのコーディネートですが、明るいホワイトカラーのボトムとスニーカー&ソックス合わせでほどよくはずすことで、さわやかでソフトなイメージにシフトします。
ボリュームのあるパールのロングネックレスを取り入れると、よりリッチでゴージャスな印象に。
忘年会や飲み会などのナイトシーンでは、足元をパンプスに履き替えると。女性らしいコンサバスタイルにアレンジできますよ。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。