寒い冬に欠かせない♪ もう一枚欲しくなるダウンコート5選♡

寒い冬はやっぱりダウンコートが着たくなります。ダウンコートにはカジュアルなイメージがありますが、最近はフェミニンなものやフリル、ビジューの付いた女性らしいデザインのものが急上昇♡
もう一枚欲しくなるようなダウンコートをご紹介します。

裾フリルがフェミニンなベージュのダウンコート♡

裾シフォンのチュニック×スキニーパンツのきれいめカジュアルに、ピッタリのフェミニンなダウンコート。袖口と裾のフリルが可愛く、通勤やお出掛けに重宝しますよ。
レオパード柄のトートバッグとブラックのブーツが甘さを抑えてバランスを取っています。

レースにもマッチするダウンコート

ホワイトのトップス×レーススカートのフェミニンスタイルにはウールコートをセレクトしがちですが、スナップのような裾フリルのダウンコートなら相性バッチリですね。
モノトーンコーデにピンクのかっちりしたバッグが差し色になってステキなコーデに仕上がります。

スタイリッシュなグレーのダウンコート

グレーのシンプルなダウンコートをメタリックなシルバーバッグがアーバンスタイルに格上げしています。
グレーカラーやシルバーカラーはスタイリッシュなイメージを演出してくれるので、上手に使うとオシャレ度がアップ。ダークカラーが多い秋冬ファッションは小物でアクセントをつけると良いですね。

セレカジにマッチするホワイトのダウンコート

裾レースのプルオーバーにチェッカー柄タイトスカートのきれいめカジュアルです。
ファー付きのホワイトダウンコートとミニボストンバッグのコーデでセレカジを演出しています。ホワイトのダウンコートはエレガントなイメージを出してくれる冬のアイテムですね。

 

カジュアルなレオパードダウンコート


もう既にダウンコートは持っているという方なら、2枚目にはポップなレオパード柄はいかがでしょう?
ジーンズやタイトスカートにコーデしてアクティヴなカジュアルスタイルを叶えましょう。ニット帽やムートンのブーツもダウンコートと相性が良いですね♡

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。