ゆるコーデって、野暮ったくならない? 大人がカッコよく着こなすアイテムとベストバランス教えます!

エフォートレスな着こなしがトレンドの今季、ゆったりシルエットがおしゃれ見せの重要キーワードとなっています。一方で「ゆったりシルエットは野暮ったく見えたり、子どもっぽく見えたり着こなしが難しそう……」と敬遠している方も多いようです。そんな難易度は高めのコーデも、ポイントを押さえれば楽々クリア♡ 一気におしゃれ偏差値アップしちゃいます!
そんなゆるコーデの着こなしポイントを、アイテム別に分かりやすくご紹介します♪

オーバーサイズのロング丈アウターにゆるパンツを合わせば、おしゃれでカッコいいコーデに格上げ♡

この冬ロングコートが流行ってますが、まわりと差をつけるなら、スナップのようなゆったりしたオーバーサイズがおすすめです。面積の広いコートなら、羽織るだけで旬のシルエットが簡単に叶います。
さらにワンランク上を目指すなら、ボトムスにはゆったりしたパンツを合わせましょう。スキニーでもバランスよく見えますが、今年っぽくなるのは断然ゆるパンツです。

オーバーサイズのシャツは、ウエストインしてリラックス感ある大人の余裕を演出♡

ゆったりしたシャツの中を体が泳ぐ感じは、リラックス感漂う大人の雰囲気を演出してくれます。シャツはウエストにインして着こなすのがお約束。
テーパードパンツなら腰まわりに余裕があり裾にかけてスッキリしているので、オーバーサイズのシャツもバランスよく着こなせます。

ハイネックのゆったりセーターは、この冬ヘビロテ間違いなしのメインアイテム♡

ゆったりセーターは何枚あっても足りない、この冬のメインアイテムの1つです。特に今年は、ハイネックやタートルネックのデザインが旬。持ってると何かと使えて便利です。
そんなセーターも、ゆるシルエットを選べば失敗しません。セーターの場合インするよりアウトして、ニットのルーズ感を強調しましょう。
スナップのようなドルマンセーターを選べば、ポンチョっぽく見えるのでさらにまわりと差のつくコーデに見栄えします♪

ミモレ丈スカートが主流の今、マキシ丈でさらにルーズにまとめることで、まわりと差のつく着こなしに格上げ♡

ミモレ丈のスカートが主流の今、マキシ丈スカートやワンピースを選べばまわりと差のつく着こなしが叶います。
トップスもゆったりサイズでルーズにまとめて、旬顔を狙いましょう。
足元の抜け感演出といえば白のスニーカーが定番ですが、モデルさんのようにグレーのスニーカーなら主張しすぎず、さりげない抜け感を演出してくれます。さらに赤のチェーンバッグを合わせば、カジュアルに偏りすぎず地味見え防止。適度な女っぽさを引き立ててくれます。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡