コートもブーツも、冬は “ムートン素材” で見た目もあったかコーデ♡

ムートンは定番アイテムですが、以前と比べてデザインもカラーもバリエーションが豊富になってきています。リーズナブルプライスのフェイクムートンの質も上がっていて、気軽に取り入れることもできます。
カジュアルからフェミニンまで、今年の冬はムートンであったかコーデはいかがですか?

ムートンジャケットでレディに着こなそう♪

ニットとプリーツスカートのキュートなコーデに、フワフワのボアがポイントのムートンジャケットをオンしてレディに着こなしています。
スキニーパンツやブーツもマッチするでしょう。ボヘミアンテイストのフリンジバッグをプラスしても相性が良いですね♪

フェミニンに着こなすムートンのダッフルコート♪

フロントのファーとトグルボタンの留め具がポイントのムートンのダッフルコート。一枚でばっちり決まります!
インナーのニットはグレーやホワイト、グレイッシュピンクなどがおすすめ。きちんと感のあるオレンジバッグが差し色になってフェミニンスタイルが完成されています。

 

もこもこムートンブーツでカジュアルコーデ♪

ざっくりニットにデニムのショートパンツのカジュアルスタイル。ムートンのショートブーツをプラスして、キュートな冬のコーディネートに仕上がっています。
クロスのロングネックレスもアクセントに。ムートンブーツはブラックでも合いますね。

 

冬のきれいめカジュアルをムートンで♪

ネイビーのトップスと柄フレアースカートのシンプルコーデにムートンコートを羽織るだけでガーリーな冬のきれいめカジュアルが完成します。
ベージュのレースアップブーツもステキにコーデされていますね。冬のお出かけスタイルやデートにおすすめです。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。