重くなりすぎないネイビーは、ONとOFFで忙しいオトナ女子の味方♪

黒ほどの重みがなくてオトナな着こなしがしやすいのがネイビー。オールシーズン使えるのもまた魅力です。
アラサーアラフォー世代にはマストな色のひとつですよね♪
今回はネイビーを取り入れた秋冬オトナコーディネートのご提案します♡

ネイビーニットをきれいめカジュアルに

丈感がちょうどいいネイビーのニット。シャツの襟が差し色として効いているレイヤードスタイルです♪
ストライプの白パンツもネイビーのニットと合わせれば季節感をプラスできますよ! 反対に、ネイビーに白のメリハリ感を加えるとスタイルアップ効果もあります。
白パンツとネイビーニットの組み合わせならパンプスも色ものを選びやすくなります。
オフィスカジュアルにおすすめのネイビーコーディネートです。

ネイビーのスカートでガーリーに

ストライプ柄のネイビーはマニッシュな雰囲気になりがちですが、白ニットと合わせるとガーリーに着こなせます! 足下は重くならないようにグレーのブーティを合わせるのがおすすめです。
ビジューアクセやファーティペットで顔周りを華やかにすると女性らしいコーディネートに仕上がりますよ♡

ネイビーのワントーンコーディネート

おなじみのワントーンコーディネートも、ネイビーだと少しハードルが高くなるイメージがありませんか?
ネイビーのワントーンコーディネートにはシャツとスカートの組み合わせがおすすめ。シャツでオトナの存在感を出しつつ膝よりちょっと上のスカートが女性らしさを演出してくれますよ♪ オフィスでも使えるワントーンコーディネートとしておすすめです!

ブーツインでオトナカジュアルに

シンプルなネイビーのニットに明るめの同系色シャツをレイヤードしてオトナ感をプラス。ニットのネイビーを全面に引き立ててくれますよ♪
また袖のシャツの折り返しがさりげないこなれ感を演出してくれます。
ベージュのパンツはブーツインすることでメリハリ感がアップします!

ネイビーは落ち着いた色でもあるのでオフィスでも着こなせる働く女性の味方です!
ONでもOFFでも使えるネイビーアイテムでコーディネートの幅を広げてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!