憂鬱な雨の日が楽しくなる! レインブーツを取り入れたトレンドコーデ♡

雨の日でも普段のブーツを履いて、ビショビショに……という経験をしたことのある人は多いと思います。
けれど、ここ数年は可愛くて機能的なレインブーツがたくさん出回って、雨の日ならではのおしゃれを楽しめるようになっています。
お気に入りのレインブーツを見つけて、雨の日もオシャレでハッピーにいきましょう♪

マニッシュコーデに赤のレインブーツで差し色効果

人気のロングカーディガンとの組み合わせでトレンド感はバッチリ! カーキのパンツでマニッシュさが強調されるスタイルですが、赤のレインブーツが女性らしさ&差し色効果を出してくれているので、上品なカジュアルスタイルになっています。
足を少し見せるだけで脚長効果も◎

パンツINなら、脚長&細見効果でスタイルアップ♪

王道の黒はどんなコーデにもおすすめのカラーです。スナップのモデルさんのように、カラーパンツと合わせれば、足元を引き締めてくれるのでスタイルアップにもなります♪
雨の日は気温も下がっていつもより肌寒くなるので、この上からトレンチコートなど羽織れば完璧な秋雨の日のコーデができあがります◎

これがレインブーツ!? ショートのレインブーツは万能アイテム♡

ショートのレインブーツなら、オフィスコーデにも活用でします♪ トレンドのワントーンコーデと合わせれえば、上品な大人レディの完成です。
どんよりとした雨の空にオールホワイトが映えて、周りの皆の気分も晴れてくるコーデになりそう♡ バッグで差し色を使うのが、オシャレ見えするアクセントにもなっています。

雨の日でも女子力高め! モテ服にもレインブーツが合う!

雨の日のデートにもレインブーツが活躍してくれます♪ ふんわりとしたワンピースが甘さを出してくれて、黒のレインブーツとの組み合わせで、甘×辛コーデのできあがりです。
アウターは秋らしいカラーのコートを持ってくるのもおすすめ。
全体がベーシックカラーのコーデなので、そこにカラーバッグを合わせればワンランク上の着こなしにもなります。

ライター:ssskkk68