ガウチョパンツにワイドパンツ……みんなが合わせている「シューズ」はコレ!!

コーディネートの仕上げとなる「シューズ」は、スタイリングの重要ポイントです。
トップス&ボトムスの組み合わせは完璧でも、シューズ選びを失敗すると、とたんにダサくなってしまうことも。
今回は人気読モのスナップから、みんながリアルに合わせている”ボトムス×シューズ”コンビを徹底調査!
鉄板コンビをマスターすれば、毎日のコーディネートがもっと楽になりますよ♪

ワイドパンツには、「スニーカー」を合わせる読モが急上昇!

今っぽいコーデを簡単に作れる「ワイドパンツ」。
そのボリュームに負けないシューズとして読モに人気なのが”スニーカー”です。
ともすれば、迫力のあるコンサバスタイルになってしまうワイドパンツも、スニーカーを合わせれば、ほどよくカジュアルダウンできます。
意外な組み合わせですが、コーディネートしてみると、最旬スタイルが叶います♡

ニットワンピースには、バランスが取りやすい”ショートブーツ”が◎

カジュアルなのに女性らしさを醸し出せる「ニットワンピース」は、寒さが深まるにつれ、ますます人気が集中しそう♪
足元には「ショートブーツ」を合わせる読モが多数!
ニットの柔らかさを引き締めるマニッシュさがニットワンピにぴったりです。

ガウチョパンツには、スラリと背高見せが叶う「ポインテッドトゥパンプス」を

夏から引き続き大人気の「ガウチョパンツ」。バランスが取りづらい丈なので、スタイリングには注意が必要です。
オシャレ読モがガウチョパンツに合わせるのは、”ポインテッドトゥパンプス”。つま先が細くなるポインテッドデザインは、スラリとした足元を演出してくれます。
脚長見せがマストなガウチョパンツの、好パートナーです!

ミニ丈には、今季気になる「ロングブーツ」が好相性♡

ミモレ丈など、膝下丈が大流行の中で、じわじわと注目を集めている“ミニ丈”。
合わせるのは、やっぱり「ロングブーツ」がベストです!
ロングブーツは、今季トレンドにINした復活アイテム。
誰より早くコーデに取り入れて、最旬スタイルを手に入れて♪

 

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!