一着で完成♪ 品よくお嬢さんな「衿付きワンピ」が優秀で使える♡

おしゃれしたいけど、コーディネートを考えるのが苦手だったり、寝坊してしまった朝など、サッと着てキマる服があったらいいなと思ったことはありませんか?
そんなお悩みにばっちり応えてくれるのが「衿付きワンピ」です!
衿がついているのできちんと感が出て、品のいいコーディネートに仕上げてくれます。
これからのシーズン、お呼ばれやパーティー、忘年会など人と会う場面に一役買ってくれそうです。 一着は持っていたい衿付きワンピ、ショッピングの参考にしてみてはいかがでしょうか♪ 


上品さ際立つ「白衿×黒ワンピース」はどんな場面にも使える♪

白い衿と黒ワンピの色の組み合わせは上品で可憐なイメージですよね。
ウエスト切り替えのプリーツもデザイン性があって素敵です。 とても印象のいいアイテムなので、一着あると仕事着からお呼ばれまで幅広く使えそうです♪
今は衿の取り外しが可能なデザインも多くなってきたので、2WAYで場面に合わせて着回しができますね。

愛され度120%な「黒衿×白ワンピ」は可愛く清楚なイメージに♡ 

デートにぴったりな白ワンピは黒の衿がポイントとなって清楚な雰囲気を感じさせますよね。
このままお出かけもいいですし、ビジューやパールのアクセサリーを足せばパーティーや2次会にも使えます。
また、白のワンピはシーズンレスで着回せるので長く愛用できるのも嬉しいポイントです♪

印象を変えるならピリっとスパイスなライダースが好バランス♪

甘くなりがちな衿付きワンピは、ライダースのようなスパイスのきいたアイテムを合わせることで甘辛コーデを楽しむことができます。 
着こなしも今年らしく白ソックスと合わせるのが旬スタイル♪ ローファーとの相性もマッチしています♪
膝丈の長さは一番着こなしやすい丈なので、まずは一着目に。というかたにおすすめです。

カラーものも衿付きだから華やかで大人な印象に♪

ショッキングピンクが可愛らしいニットワンピも衿がついているので子供っぽくならず大人な雰囲気が感じれます。
ニットのケーブル編みと、裾のフレア具合が絶妙で柔らかく温かいイメージが秋冬にぴったりです。 膝上丈のワンピなら今年再ブームと注目のニーハイブーツやサイハイブーツとの相性も良さそうです。

いかがでしたか?
色や素材も様々にあるので、きっと自分にあった一着が見つかるはずです。
1着用意しておくと色んな場面で使えるのでとても便利なアイテムです♪

 

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。