冬こそおしゃれに着こなしたい! 季節外れにならないボーダーの着こなしテク

夏のマリンテイストなイメージが強いボーダーですが、冬だってキュートに着こなしたいですよね。取り入れ方を間違えると、季節はずれな着こなしになってしまうかも……。
今回はファッショニスタに学ぶ秋冬らしいボーダーの取り入れ方をご紹介します。定番ボーダートップスを秋冬らしく素敵に取り入れた着こなしをチェックしてください♪

ダークカラーのニットなら落ち着いた雰囲気に

ボーダーのニットを着こなしの主役に、全体的に色味をおさえたコーディネート。トップスが渋めなぶん、爽やかな白のパンツを選べば、軽やかなコーデが完成します。パールネックレスでレディなエッセンスを加えるのもポイント。

モノトーンでまとめたシックなハンサムコーデ

マニッシュな魅力満点のジャケットスタイルは、黒を基調にモードな雰囲気に仕上げています。足元のスニーカーで程よくカジュアルダウンして、個性あふれる着こなしに。カジュアル色の強いボーダーを大人っぽくシックに取り入れています。

ゆったりとしたサイズ感が今っぽいムード満点

ドロップショルダーのボーダーカットソーにワイドパンツを合わせた、今年らしいルーズなシルエットを意識した着こなし。ややゆとりのあるシルエットはラフな仕上がりが楽しめます。鎖骨をちら見せしてさりげなく女性らしさをアピールできるのも魅力。

クラシカルなアイテムとの組み合わせがカギ

かっちりしたトレンチコートと足元のローファーで、清潔感のある大人スタイルに。ボーダー×デニムという定番カジュアルコーデを品よくクラスアップしています。小ぶりのバッグやメガネなどさりげない小物使いでより鮮度をアップ。

トレンドのワイドパンツと合わせて今年らしくアレンジ

デニムジャケット×ボーダーカットソーでボーイズライクにまとめたトップスには、旬のワイドパンツをプラス。ゆったりとしたシルエットが女性らしい雰囲気を生み出します。足元にスニーカーを合わせて、ルーズな抜け感を演出しています。

リュクスなピンクを効かせた個性あふれるボーダーコーデ

ネイビーのスカート×ボーダーというマリン風テイストの着こなしに、ピンクのカーディガンでスパイスを加えています。個性的なトリコロール配色を上品にまとった上級スタイル。首元の詰まったデザインが今年らしいトップスに注目。

合わせるアイテム次第で季節感のある落ち着いた装いに

カジュアルなイメージが強いボーダーですが、秋冬スタイルに取り入れるならシックで大人っぽく着こなすがおすすめです。全体的に落ち着いた色味をチョイスして、ポイントで華やかカラーを取り入れるのが今年らしいですね。ネックレスやバッグでさりげなく女性らしさを取り入れるのもポイントです!

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。