ベージュ&キャメルがおすすめ! 定番トレンチの今年らしい着こなし6選

秋冬の定番アウターといえば、シーンを選ばず使えるトレンチコート。中でも今シーズンはベージュやキャメルに注目集まっています。かっちりしたデザインなのに女性らしいニュアンスも加味できるカラーリングが人気の秘密。
定番アイテムだからこそ今年らしくオシャレに着こなしたいのが女心。ファッショニスタのコーデをチェックしてみてくださいね。

ハンサムコーデにプラスして洗練度UP

ダークカラーでまとめたマニッシュな装いに、ほんのり女性らしいニュアンスをプラスしてくれるキャメルのトレンチコート。旬のワイドパンツやフェルトハットを取り入れたコーディネートを、より今年らしくエレガントに格上げしてくれています。

カジュアルコーデに大人の女性らしさをオン

足元にスニーカーを合わせてカジュアル度満点の着こなしにベージュのトレンチコートを羽織って上品な装いに転換。シンプルなアイテムの組み合わせながら、テイストをMIXすることで、ワンランク上の洗練されたコーデが完成します。

辛口ミリタリースタイルをレディライクにアレンジ

迷彩柄が存在感たっぷりのスカートを主役にしたボーイズライクなスタイリング。クラシカルなキャメルのトレンチコートで品のよさを演出すれば、程よく女性らしい秋色配色のコーデが完成。足元のホワイトが華やぎ度アップに一役買っています。

カジュアルコーデを上品スタイルに格上げ

ミニマムでマニッシュなスタイルに合うシンプルなトレンチコートがポイント。ボーダー×デニムのカジュアルな装いも、グッドガール風コーデに昇華させてくれます。足元のホワイトソックスも清潔感のあるアクセントになっています。

シャープなコートのシルエットでIラインを強調

足元にフラットなローファーを合わせたボーイズライクなコーディネート。長め丈が今年らしいトレンチコートですっきりとバランスよく仕上げれば、スタイルアップ効果も。洗練ムード満点のコートのデザインがすっきり感を演出してくれます。

スポーティーなスニーカースタイルもぐっとエレガントに

ハイテクスニーカーが個性たっぷりなデニムスタイル。クラシカルなトレンチコートとの組み合わせが絶妙なバランス。無難になりがちなコーデを足元でハズした上級スタイルに。ショート丈トップスとロング丈コートのコントラストがオシャレです。

あえてカジュアルアイテムでハズすのがポイント

きちんと感のあるトレンチコートスタイルを無難に終わらせないコツは、カジュアルアイテムやメンズライクなアイテムをプラスすること。ほどよいテイストミックスで、即今っぽい雰囲気が手に入ります。落ち着いたカラーなので、悪目立ちすることなく個性的な着こなしにチャレンジできそう。さっそくデイリーコーデに取り入れてみてください。

The following two tabs change content below.
aoimayumi

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。