おしゃれな大人女子は、シャツコーデにもこだわりを持っています♪

おしゃれなオトナ女子は、シャツコーデにもこだわりを持っています。着こなし次第でシックなコーデもカジュアルなコーデも、オトナ女子の魅力全開です。
そんなオトナ女子のみなさんのコーデを参考にしましょう♪

タートルネックの首もとからシャツをのぞかせる!

今季は首元のつまったデザインのタートルネックやボトルネックが主流となっていますよね。 シャツをレイヤードする場合、襟を出すのか隠すのか迷ってしまうかもしれませんが、ここはあえて出しましょう! 襟を少し覗かせることで、顔周りがスッキリとします。
シャツの裾も覗かせると、制服コーデになりがちなパンツスタイルもおしゃれに着こなすことができます。

トレンドのセレカジスタイルもシャツでグレードアップ!

リラックス感を持たせたセレカジコーデにシャツを取り入れると、エレガントに。
ワイドパンツにシャツをゆるくインすることで、適度なボリューム調整ができます。

ボーイッシュなデニムオンデニムもオトナ女子全開!

デニムオンデニムのコーデはマニッシュになりがちですが、ブラックのロングカーディガンをプラスすることで、オトナ女子の着こなしに。
襟は少し立て、手首はルーズにロールアップすると、更に洗練されます♪

ワントーンコーデもオトナ女子の着こなしに!

デニム+シャツの定番スタイルもオトナ女子にかかれば、爽やかなきれカジスタイルになります。シャツはフロントの一部分だけをインして、きちんと感の中にもトレンド感を出しましょう。

The following two tabs change content below.

ヒペリカム

アパレルブランドの販売員として、大手百貨店にてカジュアルからフォーマルまで幅広いジャンルの販売に携わってきました。その経験を活かして、読者の皆様にファッションに関する情報を発信していきたいと思います。