アラサー女子はこれだ♪ ロングカーディガンで秋冬のきれいめコーデ!

今季はロングカーディガンを街で見かけない日がないほどになってきました。
一方で、「着こなし方がイマイチわからない」というお悩みを抱えて購入に踏み切れない方も多いのではないでしょうか。今回はそんなアラサー女子にも着こなして欲しい、ロングカーディガンコーデをご紹介します♪

ロング丈にストライプの普通丈パンツを合わせてカジュアルに!

og6xxa1hvfhbdshwyyzi

モデルさんが違和感なくさらりと着こなしているのもロング丈のカーディガン。
誰もが着るようなTシャツに普通丈のパンツを履いているだけです。ロング丈だからといって、カーディガンには変わりありません!
ストライプのパンツでエッジを効かせて、普段のカジュアルスタイル+ロング丈のカーディガンを着こなしてみましょう♪

オールインワンで、さらりと着こなすロングカーディガン

オールインワンのパンツにロングカーディガン。一見合わせづらいのではと感じがちですが、決してそんなことはありません。オールインワンは、ロングカーディガンを羽織ることでIラインになるのでバランスよく着こなしができるのです。
コーディネートを考えずにおしゃれに着こなすことができる、おすすめのコンビネーションです。

ショートパンツにTシャツで、シンプルコーデはこれで決まり!

ロングカーディガンはショートパンツで着こなしても脚長効果できれいに着こなせます。
「出しすぎ」に抵抗のある女性は少なくないと思います。ロングカーディガンがこれを解決しくれます。バランスよく隠すところと出すところにメリハリをつけているのが◎
シンプルコーデに着こなせるので普段づかいで活躍すること間違いありません♪

クロップドパンツにロング丈カーディガンでこなれたおしゃれに!

aoovidsrg7zn6mxd8hyj

モデルさんの着ているようなシンプルなカラーの無地のロングカーディガンなら、普通の丈のカーディガンの感覚で羽織ることができます。
着たことのない丈は難しく感じますが、カラーや柄などのバランスがきちんとしていれば長さは関係なく着こなせます。ぜひ参考にしてください♪