Chiharu Okanoさんに学ぶ! トレンドのニットアイテム着まわしコーディネート術

ファッションブロガーとして大人気のChiharu Okanoさん。冬に大活躍するニットアイテムも例外なく、上手に着まわしていらっしゃいます。
Chiharu Okanoさんの着こなしを参考に、マンネリしがちな手持ちのニットアイテムで新鮮なコーデを楽しみましょう♪

トレンドアイテムと好相性! 無地のネイビーニット

トレンドのガウチョパンツやワイドパンツ、そして、カーキにも合わせやすいネイビーニットはこの秋に買い足しておきたいアイテム。ネイビーニットにカーキのガウチョパンツをコーディネートはさりげなくトレンドを意識したエレガントな仕上がりになっていますね。
足元はトップスと同系色を持ってきていて引き締まった印象になっています。
ガウチョパンツはボリュームがあるので足元で引き締め効果を意識すると全体的なバランスが良くなりますね。

ネイビーニットの着まわしコーディネート

15

無地のネイビーニットの着まわしは、ネイビー×ネイビーの落ち着いた印象のコーディネート。
トップスとワイドパンツはネイビーの濃淡でグラデーションになっています。
足元はホワイトのパンプスでちょっぴりマリンな要素を取り入れて暗くなりすぎないバランス感覚がポイント。
ショルダーバックには明るめのブラウンを持ってきて全体に秋を感じさせるコーディネートに仕上げていますね。

トレンドのボーダーは小物使いがポイント!

13

レディライクなパールのネックレスがカジュアルな印象のボーダーニットをランクアップした大人カジュアルコーディネート。ネックレスに合わせて足元もレディライクなヒールのあるパンプスで統一感を出していますね。
バッグはブラックにして引き締まった印象になり気負っていない感じがいいですね。

ボーダーニットの着まわしコーディネート

14

がらりと印象を変えてスニーカーに合わせたカジュアルコーディネート。
大判のストールで首元にボリュームを持たせて暖かい印象になっています。
トレンドのクラッチもカジュアルで季節感のあるボリュームのある素材をチョイスしていて、小物使いにこだわりを感じるコーディネート。ハイカットのスニーカーが◎

ロングニットカーディガンはパンツが決め手!

12

トレンドのニットカーディガンは、季節の変わり目に大活躍! 1枚で旬なコーディネートになることからおすすめのアイテムです。
デニムシャツにデニムという難しいコーディネートには明るめブラウンのショルダーバッグが◎ですね。
髪型はスッキリまとめて、カラーは3色に抑えているところもポイントで、主張しすぎないアイテムが全体的にまとまった印象になっていてお手本にしたいコーディネートです。

ロングニットカーディガンの着まわしコーディネート

11

ニット帽はカジュアルなアイテムですが、足元を革のパンプスを持ってきたところがChiharu Okanoさんのコーディネートの絶妙なバランスポイント。カジュアルな中にも大人アイテムで崩しすぎないところが素敵ですね。
トレンドのロングカーディガンにはニット帽に合わせて、ダメージ加工のゆったりデニムをロールアップして足元を引き立たせています。上質な印象のバッグ合わせているところも大人カジュアルコーディネートの大切なポイントですね。

The following two tabs change content below.

hiroyo

有名海外ブランドに約8年勤めていました。 ファッション関係や販売に関することが得意です。 現在は、子育て中です。子育に関しては、子供のファッションと幼児教育に関心があります。