冬のサロペットはどう着る? ラクちんかわいいサロペットコーデ

ラクに着られてオシャレ感のあるサロペット、今年も引き続きトレンドが続いています。
そんなサロペットのシンプルな着こなしに飽きたら、ちょっとだけスパイスを加えてみてはいかがでしょうか。
冬小物との組み合わせや光沢感のある素材との組み合わせ、スポーツミックスなど、いつものサロペットスタイルとは少し違った着こなしにチャレンジするだけで大きく印象が変わります。
今回はそんなサロペットの着こなしのお手本となるファッショニスタたちの着こなし術をご紹介します。クローゼットの中身を眺めながら、新しいコーデにチャレンジしてみてくださいね。

ワントーンカラーでスポーティミックス

nsaahkxadgyu7x1sjn9b

ホワイトでまとめたワントーンコーデに、バッグやシューズでスポーティ感をプラスしたスポーティミックスなコーデです。
全体をホワイトにまとめることで、スポーツカジュアルなスタイルも子供っぽくならず、ワンランク大人のスポーティミックススタイルに仕上がっています。

カジュアルマニッシュスタイルに小物で女の子らしさをプラス

wxjp6c66ohhqjfva7q1s

デニムサロペットは着こなしを間違うと子供っぽくなってしまいがちです。
そんなときは、落ち着いた暖色系のカラー小物をプラスすると女性らしくなり大人っぽさがアップします。あえてエレガント系のパンプスなどを取り入れたり、アクセサリーを華奢なデザインのものにしたりとコーデ全体のバランスに注意しましょう。

濃いカラーのサロペットは光沢のあるアイテムと相性◎

lqbb4fkpraeybfxohevr

ネイビーやブラックなど、きれいめなサロペットは光沢感のあるシューズやバッグなどの小物と相性抜群です。
光沢感のあるアイテムは今年のトレンドでもあり、1つ小物をプラスするだけでぐんとあか抜けるためとってもおすすめです。
大人っぽくまとめたいときやオシャレに気合を入れるけど堅苦しいのはちょっと…なんて時にもぴったりのコーデです。足元の裾をまくるなどの小技もまたおすすめです。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。