ヴィンテージなアイテムを取り入れて、アカ抜けオシャレコーデの完成です♪

「オシャレな人とコーデは似てるのに何かが違う…」と感じたことはありませんか?
その理由は、アイテム一つひとつの選び方であったり、サイズ感であったり、微妙な色合いの違いであったり素材感の違いであったりとさまざまですが、その中でもアイテム選びがオシャレを決める重要なカギとなります。
そこで取り入れたいのがヴィンテージデザインのアイテムです。他とかぶることがないヴィンテージデザインのアイテムは、同じ着こなしでもさりげなく個性を主張してくれるため、ありがちコーデもどこかアカ抜けたオシャレな印象に仕上げてくれます。
ヴィンテージなアイテムを上手に取り入れて、オシャレをワンランクアップさせましょう!

60’sなコーデにストールをプラスして


人気のミモレ丈のスカートにシンプルなニットのコーデは、これだけだと少し物足りない印象ですが、ヴィンテージ柄のストールを巻くことでぐっとアカ抜けてこなれた印象に変わります。
レッドのスカートが60年代を思わせる、レトロでクラシカルな女性らしいコーデです。

ヴィンテージの主役ワンピは特別な日に

ヴィンテージデザインのアイテムの中でも、柄ワンピは大変人気があります。
着回しのしやすさや個性的なデザインであること、肩や袖などの作りが変わっていたりとデザイン性も豊富で、1枚でオシャレに見えるアイテムも数多くあります。レトロだけど古さを感じさせないお気に入りのアイテムを見つけたいですね。

レースとヴィヴィッドなヒールで攻めのレトロコーデ

白のタイトなレーストップスに、ジューシーな赤が特徴的なヒールでレトロモダンなヴィンテージスタイルの完成です。
さらに靴下を用いるところが上級者ならではのコーデですが、ヴィンテージデザインのシューズもまた個性的でキュートなアイテムがたくさんそろっています。シューズを主役にしてコーデを考えるのもおすすめですよ。

シンプルコーデはスカートで差をつける

ニットとスカートのシンプルなコーデは、スカートをヴィンテージなデザインに変えてみるとオシャレな印象に変わります。細身のウエストラインにミモレ丈が着回し力が高くいまや定番となっていますが、ボックス型やワイドパンツなども1枚でコーデの主役になるためおすすめです。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。