おしゃれ女子の旬カラー♡ グレーアイテムで完成させる大人の冬コーデ4選

さまざまな色のアイテムとも好相性で落ち着きのあるグレーカラーは、ワントーンコーディネートなどでも注目されている冬の定番ともいえるカラーです。
2016年の春にも継続しそうなトレンドカラーでもあるので、冬から春にかけていろいろな着こなしに取り入れていきたいですよね。
今回は、存在感のあるグレーカラーアイテムを中心とした、こなれた旬コーデを紹介します。シンプルだけど地味にならないグレーカラーのスタイリングを参考に、新鮮で洗練された冬スタイルを楽しみましょう♪

グレーカラーのチェスターコートでこなれた冬のトレンドコーデを完成させる

冬の定番でもあるチェスターコート。今年はグンと着丈が長いデザインが主流となっています。
従来のようなベーシックなタイプのチェスターコートはシンプルでマニッシュなイメージですが、ロング丈のデザインであれば羽織るだけで旬で新鮮なトレンドスタイルが完成します。
ブラックカラーのロングコートよりも軽やかで明るい印象に仕上がることも、グレーカラーのおすすめポイントです♪

異素材合わせが新鮮! ノーカラーコートでリッチ&レディな冬のきれいめカジュアルに

ブラックカラーのトップスとスキニーデニムを合わせたベーシックなカジュアルスタイルですが、ニット × ウールの異素材合わせのノーカラーコートを羽織ると、一気に洗練されたレディカジュアルにシフトできます。
ベーシックアイテムを中心としたスタイリングやシンプルなコーディネートは、個性的な素材やカラーのアイテムを一点プラスして、存在感のある着こなしにアレンジしてみましょう。そして、ノーカラータイプのアウターは襟付きデザインよりもソフトで女性らしい印象をアピールできるので、デートシーンにもおすすめのアウターですよ♡

シャープでスタイリッシュなMIXコーデを、グレーカラーのシャギーニットでソフトに仕上げる

ライダースジャケットにスキニーデニムとパンプスを合わせたシャープでスタイリッシュな着こなしに、毛足の長いシャギーニットをプラスするとソフトで女性らしい雰囲気を演出できます。トップスのライトグレーとデニムのブリーチカラーのように、同じトーンのカラーは色味をつなげることができるので、全体がまとまり感のあるスタイリングに仕上がります。
インナーとボトムのカラーがつながることで、縦長ラインが強調されたスタイルアップ効果も嬉しいコーディネートですよ♪

ツイード素材が個性的! チャコールグレーでシックに仕上げた大人可愛いカジュアルコーデ

コンパクトなシルエットのジップブルゾンにフレアーミニスカートを合わせた、ミニマムなカジュアルスタイルです。
ベレー帽とフレアーデザインのボトムがキュートな印象ですが、ダークなチャコールグレーのブルゾンで、落ち着きのある雰囲気を演出してくれます。無地アイテムを中心としたコーディネートにツイードやケーブル編みなどのアイテムを取り入れることで、柄見えする素材の存在感がアップし個性的なスタイリングが完成します。

 

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。