今冬のデートスタイルに♡ 大人女子らしい甘めのスタイルはセットアップで決めよう♪

ただ可愛いだけじゃ子供っぽくなってしまうのが甘めコーデのネックですよね。
「それでもやっぱり可愛いのが着たい!」
そんな大人女子の方にオススメしたいのがセットアップコーデ♪ 全体が統一されたコーディネートは、単に甘いコーディネートよりもこなれていて、ワンランク上の仕上がりになります。
アクセサリーや小物、ヘアスタイルとの組み合わせでいくらでもコーディネートの幅が広がるのも嬉しいポイントですね!

甘めのオフホワイトコーデだって、ロング丈のセットアップ×スリッポンでカジュアルダウン

オフホワイト×ニットの組み合わせは、甘めコーデの鉄板ですね!
そんな可愛らしい組み合わせもセットアップにして全身をワントーンでまとめた後、スリッポンを合わせてカジュアルダウンしてしまいましょう♪ 甘すぎず、大人の余裕のあるコーディネートに仕上がります。
スナップのようにロング丈のものを選ぶと、さらにこなれ感のあるコーディネートに。
ミニ丈のスカートも可愛いですが、大人女子におすすめしたのは断然ロング丈です! 肌見せを極力減らした上で手首や足首を肌見せしましょう。コーディネートの抜けとしても、大人女子らしい艶っぽさの演出としても機能して、カジュアルの中に華やかさをプラスしてくれます。

トレンドのキャメルを使った甘めコーデはセットアップ×ショートブーツで辛さをプラス♪

今年のトレンドカラーでもあるキャメルを上手に使ったお手本コーディネートです。
無地のセットアップはゆったりとしたシルエットが特徴的なアイテム。シンプルだからこそ、オーバー気味なサイズ感が映えますね。女性らしい華奢なシルエットが強調されて可愛らしいコーディネートに仕上がっています。
注目したいポイントがもう一つ! 足元のショートブーツです。今冬のトレンドとして人気を集めているショートブーツが、甘めコーデのアクセントとして効いていますね。
甘めコーディネートを仕上げるときは、たんに甘いだけでなくどこかに辛めのアイテムを取り入れることがポイント♪  落ち着いた大人女子らしいお出かけコーデの出来上がりです!

カーキを使った大人のセットアップにはハイヒールを合わせてレディライクに仕上げる

次のスナップもトレンドカラーを使った今年らしいコーディネートです。特にカーキはトレンドカラーの中でもマニッシュで落ち着いた印象のカラー。スナップのようにハイヒールと合わせてレディライクに仕上げましょう。
セットアップコーデにするとコーディネート全体を簡単に統一することができます。カーキだけだとマニッシュな印象になりがちなので、小物使いで女性らしさをプラス。
スナップではピンヒールの赤いパンプスをチョイスして、レディライクなコーディネートに仕上げています。

ケーブルニットは今年の注目アイテム♪ 甘めホワイト×ロングカーディガンで上品に仕上げて

ケーブルニットのセットアップコーディネートはホワイトをチョイスすることで、一気に甘めのコーディネートになります。
ポイントは肩にかけているロングカーディガン♪ ニット素材ともホワイトとも相性がいいグレーを選んで、大人女子らしい落ち着いたカラーリングにしていますね。
スカートがミニ丈なので、カーディガンはぎゃくにロング丈を合わせましょう。肌見せが抑えられて、上品な印象になります。ロングカーディガンは今年のトレンドアイテムでもあるので、よりこなれたコーディネートになるのも嬉しいところ。
足元はスナップのようにヒールのものを合わせると、より女性らしいコーディネートに仕上がります♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!