ホワイトパンツを冬にも着たい♡ おしゃれ上級者見えする大人のコーデ術を徹底解説

春夏シーズンにも人気が高かったホワイトパンツを取り入れた着こなしは、秋~冬にかけても支持され続けている注目のスタイリングです。クリアで明るいホワイトカラーはいろいろなアイテムと合わせやすい反面、ボトムだけが浮いてしまわないように色使いのバランスに気を付けてコーディネートしたいですね。
今回は、おしゃれ見え効果バツグンのホワイトパンツをこなれ感のあるスタイリングに仕上げる、着こなしのちょっとしたコツやおすすめの色使いを紹介します。すでにパンツをお持ちのかたもこれから買おうか考えていたかたも、スタイリングやショッピングの参考にしてみてくださいね♪

シンプルなモノトーンコーデをトレンドのロングカーデで冬のあったかカジュアルにシフトする

トップスとボトムをホワイトカラーでまとめ、ライトグレーのロングカーデを羽織ったきれいめなモノトーンコーデです。
襟開きが広めのカットソーのトップスは、主に春夏を中心に取り入れることが多いアイテムですが、ニット素材のロングカーデとのコーディネートで、ウォーム感のある秋冬コーデにシフトできます。
クールでシンプルなイメージイのモノトーンカラーのスタイリングには、パンプスやバッグのカラーでアクセントを付けてメリハリの効いた女性らしい着こなしにアレンジするのがおすすめです♪   

シンプルだけど女性らしい♡ ホワイトカラーのスキニーデニムで作るこなれたオフィスカジュアル

ホワイトカラーのスキニーデニムとボルドーカラーのリブニットを合わせた、きれいめなオフィスカジュアルコーデです。
ベーシックなトレンチコートとモノトーンカラーアイテムとのスタイリングは比較的おとなしい印象になりがちですが、コートと同系色のカラートップスとのコーディネートでボトムのクリアなカラーが引き立ちます。
足元のカラーをアウターに合わせてボトムとネックレスのカラーをリンクさせることで、こなれ感を演出しながら全体をまとめることができます。
服と小物をカラーを統一する色使いは、おしゃれ上級者見えするコーディネート方法。ぜひ参考にしたいですね♪

ブーツインがポイント! シンプルなスキニーパンツのこなれたモノトーンコーデ

ブラックカラーのトップスとホワイトカラーのスキニーパンツを合わせたシンプルでベーシックなスタイリング。ボトムをブーツインする着こなしで一気にこなれた大人カジュアルにランクアップします。
定番カラーの無地アイテムのコーディネートは、ブーツインやトップインでメリハリを効かせて着こなしましょう。チェック柄のストールや個性的なデザインのバッグを取り入れて、アクセントをプラスするスタイリングもこなれ見えできるおすすめのコーデ術です。

ブラックカラーでエッジを効かせた、レディでスタイリッシュなガウチョパンツコーデ

全体をモノトーンカラーでまとめながらブラックカラーでエッジを効かせた、スタイリッシュなガウチョパンツコーデです。
それぞれのアイテムはシンプルなデザインながら、トップスのライトグレーとボトムのホワイトカラーが目を引く、クリアで明るいスタイリングですね。
パンプス ・ ハット ・ バッグをブラックカラーで統一することで、全体が引き締まりインナーとパンツが引き立ちます。トップインしたボトムにグレーカラーの太ベルトをプラスすると、さらに洗練された着こなしにランクアップできますよ♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。